Count ==> 015843

** カフェラウンジ いばら喫茶 **

ここは茨城王の「出会いと交流の場」です
初めての方も常連さんも気ままにくっちゃべりましょう
楽しいおしゃべり大歓迎!グチりたい人は他へどうぞ!


お名前
メールアドレス
ホームページ  
タイトル        
メッセージ
背景色
文字色
Password   修正・削除に使用

■--掲示板統合のお知らせ
++ aoki     (会長)…1331回       

  サイトのリニューアルに伴い、こちらの「いばら喫茶」を「茨城情報掲示板」へ統合することにしました。
これからも皆様の楽しい書き込みをお待ちしております。
.. 9/ 1(Wed) 12:33[19199]

■--メロンの季節ですね♪
++ Rion     (大学院生)…101回       

  久々投稿です。
実は恥ずかしながら・・・最近やっと「イバラキング」というメロンの存在を知りました。
ネットだと大箱入りしかないみたいですが、
JAかしまなだの直売所「なだろう」へ行ったら一玉から販売していました。
今日は贈答用に購入しましたが、
今度自分用にも買おうと思います(^ー^*)
みなさんもいかがですか?
.. 5/16(Sun) 23:19[19154]

++ aoki   (会長)…1322回   
  去年は試験販売で今年から本格販売となったので、最近知った方がほとんどかと思います。

6月中旬まで出荷されるそうですが、ちょうど今がピークですね。

.. 5/19(Wed) 08:38[19155]
++ チョコ   (大学生)…93回   
  久々投稿!
今ちょうどNHKでやってるけど、ネーミングどうよ?アオキさんの許可とってんの?

.. 5/19(Wed) 18:32[19156]
++ aoki   (会長)…1323回   
  もちろん、ちゃんと話はきています。1円ももらえませんが(笑)。
さすがに話がなかったら県としてヤバイですよ。

.. 5/19(Wed) 19:18[19157]
++ チョコ   (大学生)…94回   
  そうだったんですか(^^;)
にしても1円ももらえないって…(笑)
放送の時には「茨城王と同じ名前です」とか「茨城王の了解得ています」くらいの宣伝してくれても良いのにねぇ。。。

.. 5/20(Thu) 15:30[19158]
++ aoki   (会長)…1324回   
  一般からの公募で名前を決めることになっていて、その中に「イバラキング」が入っていて、それがいいけどすでに使われているし・・・というわけで私に話がきました。
なので、県庁という立場上、事実はどうあれ、おおやけには茨城王(イバラキング)から名前を取ったのではなく、公募の中から決まったという風に言うしかないのかなと思いますよ。
一言も言ってもらえないのはなんか悲しいですけどね。

.. 5/20(Thu) 23:25[19159]
++ 関係者   (幼稚園生)…1回   
  はじめまして、メロン「イバラキング」関係者です。
NHK取材に応じて準備したトーク原稿では,青木さんのHPについて公募した後に了解をとった上でネーミングした旨を入れていましたが,NHK側で放送時間と番組編集の都合からカットされてしまいました。
せっかくの機会を利用してPRする予定であったのでこちらとしても残念でした。

これからもよろしくお願いします。

.. 5/21(Fri) 09:37[19160]
++ 関係者   (幼稚園生)…2回   
   aoki様

 はじめまして,関係者です。
 舞台裏をお話ししますと,県側で準備した原稿では,公募した後に同名のHP主宰者の了解をとった上でネーミングした旨を入れていましたが,番組編集サイドで放送時間と番組編集の都合からカットされてしまいました。
 ご紹介できずにたいへん申し訳ございませんでした。

.. 5/21(Fri) 09:40[19161]
++ aoki   (会長)…1325回   
  わざわざコメントいただきありがとうございます。そういう舞台裏があったのですね。
長時間の特集番組でもないかぎり、編集が入ってしまうのでなかなか難しいですね。

私はメロンを利用して名前を売りたいという気持ちは全くないんですが、「名前が勝手に使われてますよ」とか、今後メロンを先に知った方に「サイト名はメロンから付けたのですか?」的な誤解が生じて、これまでコツコツ築いてきたブランド価値の低下につながるような流れだけは避けたいです。

イバラキングメロン関係者の方におかれましては、ネーミングの説明のときには、ご面倒でもその点を考慮していただけると大変ありがたいです。

もちろんそれだけでなく、私自身が積極的にPRすることで、2つは「全く別物」ではなく、「協力関係」にあるということを知っていただくことも大切だと考えています。

.. 5/21(Fri) 11:11[19162]
++ Rion   (大学院生)…102回   
  私はやっぱりこのサイト茨城王はもちろん茨城大好きなので、
「イバラキング」というネーミングだけで買いたくなりました♪
これから茨城王もメロンも相乗効果で人気が出ることを心から願っています!!

.. 5/21(Fri) 23:28[19163]
++ aoki   (会長)…1326回   
  ありがとうございます!
「相乗効果」…まさにこれを目指しています。

.. 5/21(Fri) 23:42[19164]
++ チョコ   (大学生)…95回   
  あらら、気軽に投稿のつもりが関係者の方までお出ましになってしまって…。そういう裏事情があったのですか。なるほど。でも「インターネットの人気サイト茨城王と同じ名前なんです!」のひと言くらい3秒もあれば言えるんだけどなぁ。残念でしたね。
んで!もちろん私も放送見て美味しそうだったから食べたくなりましたよ!鉾田までドライブがてら買いに行ってみようと思っていたところです!
どこのスーパーの店頭にも普通に並ぶようになるのが待ち遠しいですね。

.. 5/22(Sat) 11:31[19165]
++ こうがせいむ@携帯   (課長)…275回   
  こんにちはー(^^)
いつだったか、おはよう茨城でもやってましたねー☆
私もその時初めて見たので思わず吹き出してしまいました(笑)
いや、一気に目が覚めましたwww

番組は途中から見たので、そこで茨城王に関するコメントがあったかはわかりませんでしたが

そのうち会社で
「青木さん、メロンも始めたの?」
て、聞かれそうです(^∀^)

.. 5/23(Sun) 12:11[19166]
++ Rion   (大学院生)…103回   
  今更ですが・・・
イバラキング、食べました。
甘さがスッと抜けて爽やかな後味ですね。
色で表現するならまさにこのサイト(茨城王)のブルーです。
メロンの甘ったるいのが苦手・・・という方にはぴったりだなぁと思いました。
来年も楽しみです。

.. 7/ 5(Mon) 23:34[19180]
++ じゃがいも1号   (大学院生)…111回   
  こんばんは。お久しぶりです。ご無沙汰してます。

先日、地元でバーベキューをした時に茨城弁テーシャッツを着ていたらみんな気になったらしく、URLとか茨城王さんの話になった流れでメロンの話になったのですが、鉾田で農業に携わっている参加者も居たものの両者の関係を知らなかったようなので、ちゃんとこの辺の経緯を説明(PR)しておきました。

彼らは「商標登録とかするんだろうけど、そうなるとどうなるのかな?本家で使えなくなるってことはないとは思うけど」などと心配してました。

.. 8/23(Mon) 23:03[19197]
++ aoki   (会長)…1330回   
  >じゃがいも一号さん
お久しぶりです。PRありがとうございます!
さすがに私の方で名前を使えなくなることはありませんので大丈夫ですよ。

でも農業関係者の方には事前にネーミングの経緯をちゃんと伝えていただきたいものですね。

.. 8/24(Tue) 15:01[19198]
■--水城よくがんばった。
++ さださん     (中学生)…44回       

  甲子園夏の大会、母校の水城高校、よくがんばりました。茨城県勢は2003年に常総学院が全国制覇して以来、春夏あわせて1勝しかしてないので、今年こそはと思ってたんですが、組み合わせに恵まれず残念でした。でも、かなり食い下がって見せ場を作ってくれました。選手の皆さん、橋本監督、お疲れ様でした。センバツ目指してがんばって。
.. 8/11(Wed) 21:19[19193]

++ 稲敷市民   (小学校低学年)…5回   
  野球の監督には、勇気が必要。

2003年に木内監督の常総学院が夏の甲子園で全国優勝しました。
2005年に、持丸監督で春の甲子園に出場しました。
エースピッチャーがつかまり、打たれてしまいました。
それでも持丸監督は、ピッチャー交代をしませんでした。
ずるずると点を取られ続けました。
何回か投げさせて、ようやくピッチャー交代をしました。
ところが、二番手ピッチャーが好投して点を取られません。
打線が奮起して、点を取り始めました。
しかし、1点差まで追い上げて、試合は終了しました。

ピッチャー交代には勇気が要ります。
普段の練習では好投しているエースピッチャーを二番手に代えるのですから。
しかし、あがってしまったピッチャーは代える他無いのです。
木内監督でしたら躊躇なく代えていたでしょう。
持丸監督には、その勇気がありませんでした。

.. 8/13(Fri) 14:06[19195]
++ 緑   (小学校低学年)…7回   
  ここで稲敷市民さんの持丸監督話が必要か疑問・・・

もっと水城高校に関係ある話がいいよね〜

.. 8/21(Sat) 21:38[19196]
■--茨空関連
++ みとなっと     (小学校低学年)…7回       

    11:40 千波湖上空 北から南へアシアナ航空が
飛行します。
14:00も同じか確認してません。
 大子のビーコン目指して来てる?
.. 3/23(Tue) 16:44[19121]

++ 追伸   (幼稚園生)…1回   
  戦争中硫黄島から東京を爆撃の米軍機 大船の観音様
を目標にきたそうだが 今度は千波湖が目標?
イギリスからドイツ爆撃の英軍機は夜間 米軍機は昼間 でした 何故 昼夜を決めた?

.. 3/24(Wed) 23:15[19122]
++ 稲敷市民   (幼稚園生)…3回   
  イギリスは爆撃機の防御(機関銃の口径と数)が弱かったので、夜間爆撃にしました。
アメリカは撃機の防御(機関銃の口径と数)が強かったので、昼間爆撃にしました。

日本に対する爆撃は、主にアメリカ軍式の昼間爆撃でした。
ところが、効果むが少ないとのことで、東京空襲から、イギリス流の夜間爆撃に変更しました。
要するに、無差別爆撃です。

.. 3/30(Tue) 00:20[19126]
++ 天邪鬼@千葉県民   (小学校低学年)…5回   
  戦争にも一応ルールと言うのがありまして、ジュネーブ条約とやらで、捕虜を虐待してはならないとか、民間人に危害を加えてはならないとかの取り決めがあったようです。
そんなところから米軍も当初は軍事目標のみに的を絞ったピンポイント爆撃を行っていたようですが、効果が無いと見るや、無差別爆撃に切り替えたようで、その結果があの忌まわしい東京大空襲や広島・長崎への原爆投下であります。

と言うことは、その無差別爆撃を指揮した某米軍高官(あえて名前は伏せておこう)や、原爆投下を指示した米大統領などは当然戦争犯罪人として裁きを受けねばならないのに、敗戦国の軍人や政府高官だけ裁かれたのはどういうわけか
まぁ、勝てば官軍、負ければ賊軍と言うあれでしょうな

.. 3/30(Tue) 08:15[19127]
++ 2ch軍事板の病人   (幼稚園生)…1回   
  稲敷市民さんは龍ヶ崎一高卒さんの変名ですよね。

この方、2chでも鼻摘みの方ですから、ご注意を。

.. 6/14(Mon) 17:46[19173]
++ ふつうのひと   (幼稚園生)…1回   
  三月十日は、奉天戦でロシアに勝利した、陸軍記念日、、、
そのひに東京大空襲をわざとやるアメリカはろくでなしです。

.. 6/20(Sun) 10:35[19175]
++ ふつうのひと   (幼稚園生)…2回   
  どうにもいろいろ本を読んでいると、
humanbeingという言葉は、白人だけのことで、
人間と訳するのは欧米からすると間違いのようです。
日本人や東南アジア系はyellow gookです。
神戸の空襲を体験した人の話では、市街地の周囲に焼夷弾を落としておいて逃げられないようにして、
空襲されたそうです。

大体、中世の哲学でも、黒人に白人と同じように魂があるかとか、そういう議論しているような連中です。白人以外は人間じゃありません。

スタートレックを読んでいて、スポックが死んでしまうところの文章が印象的で、
Mr Spok is not a humanbeing .....
という箇所があります。
結局、humanbeingという言葉は人類ではありません。白人です。

何でこんなこと書き始めたのかと思いますが、、、

.. 6/23(Wed) 07:33[19177]
++ 稲敷市民   (幼稚園生)…4回   
  アメリカは、ドイツ爆撃でも、焼夷弾攻撃をしています。
戦争は残虐なものです。
日本だからしたというものではありません。

イギリスが夜間無差別爆撃を主にしていました。
アメリカが昼間精密爆撃を主にしていました。
アメリカも、ドレスデンをイギリスと一緒に無差別爆撃しました。
ドイツの京都とも言うべき都市で、軍事施設はありませんでした

.. 8/13(Fri) 13:55[19194]
■--薄形TV耐震対策
++ 水戸なっと     (高校生)…68回       

  このところ地震が多いですねーーーーー
薄型TVも倒れないか心配です。
対策は¥100ショップでステンレス額縁吊り
が好適です 太さ1,3,4mm 長さ40,60,80cm
これで引っ張れば安心です。
 
.. 8/ 6(Fri) 12:34[19192]

■--初めまして
++ いしこいチャリンコ     (幼稚園生)…1回       

  初めまして。
いしこいチャリンコといいます。
茨城大好きです。

管理人様
初めてでこんな質問して良いかどうか分かりませんが不適切でしたら削除してください。

7月31日にアントラーズの試合を鹿島に見に行きます。夜7時の開始です。

アントラーズの試合はもう10年ぶりぐらいです。車で行く予定ですが,何時頃までに鹿島に行って駐車場とかスタジアムまでのアクセスとかお教え下さればと思います。

茨城の南部に住んでいます。
鹿島までは潮来経由もしくは行方市経由でいこうと思っています。

夏休みですごく混むのではないか,車で行っても駐車場がなくて大変なのではないかと少々不安なもので茨城達人の皆様にお知恵拝借したいと思い投稿しました。

勝手なお願いで申し訳ありません。
.. 7/11(Sun) 21:34[19181]

++ やすなす   (小学校中学年)…19回   
  7月31日、神戸戦ですね。
対戦相手、チケットの売れ行きなどを見ても、試合開始前の渋滞はそれほどないと思います。
それでも開始1時間前くらいは渋滞しますので、それより前に来た方がいいでしょう。
ルートは行方経由がいいでしょう。潮来経由だと国道51号線神宮橋が渋滞します。
駐車場は鹿島サッカースタジアム駅周辺をお勧めします。線路より西側ならば帰りもそれほど渋滞しないでしょう。
とくに帰りは、国道51号線は大渋滞しますので、避けた方がいいです。

.. 7/13(Tue) 23:47[19184]
++ はぴたま   (幼稚園生)…1回   
  はじめまして!地元民です。
神戸戦は今日現在のチケット販売+いばらきっずデーからよそうして2万人ぐらいの来場者になるかと思われます。駐車場も困ることは無いでしょう。けっこう空いていますよ!
ただ、ご飯をスタジアムで食べようと思うと少し余裕を持ってこられたほうがいいかもしれません。(2時間前くらい?)別名グルメスタジアムと呼ばれていますので、じっくり選んで楽しんでください!

ちなみに細かいことですが・・・鹿島アントラーズですが、「鹿嶋市」です(笑)

.. 7/19(Mon) 00:02[19186]
++ ダミ蔵   (部長)…372回   
  5月のいばらきっずデーに子供連れて車で行きました。スタジアム駐車場に駐めたのですが、駐車場から出るのに、30分、51号に出るのに1時間。まぁ、スタジアム周辺は動きませんね。歩いた方が早いくらいです。 やすなすさんの言うとおり、駐車場は遠めでも、51号を外した方が良いと思います。
.. 7/20(Tue) 11:38[19187]
++ いしこいチャリンコ   (幼稚園生)…2回   
  >やすなすさま
ご丁寧にありがとうございます。
駅の西側ですね。すこし歩いた方がいいようですね。線路を北浦側に越えるあたりでしょうか。
はやめに行ってみようと思います。

>はぴたま様
ご丁寧にありがとうございます。
7時開始なので,5時には到着できるようにしたいと思います。スタジアムグルメも有名ですね。
煮込みがおいしいという噂ですが。
鹿嶋市,失礼しました。
佐賀県の鹿島市との市名についてのこと思い出しました。
当日は赤いシャツで応援しようと思います。

>ダミ蔵様
ご丁寧にありがとうございます。
1時間30分。。。
貴重な生情報ありがとうございます。
少し歩いてでもスタジアム駅の西で駐車し,行方方面帰りにしようと思います。
子供連れですので,暑さと渋滞でぐずられても困るので。
助かりました。

.. 7/27(Tue) 21:06[19188]
++ い   (幼稚園生)…2回   
  7月31日(土)アントラーズVSヴィッセル。
お陰様でスムースに移動できました。
スタジアム駅の西側で帰りの渋滞もなく,3−0で勝ったしで夏休みのいい思い出ができました。
もつ煮込み,丸ごとアイスメロンソーダ,ベーコンの串焼き,スタジアムグルメも満喫しました。
貴重な情報を下さった皆様,ありがとうございました。

.. 8/ 2(Mon) 21:44[19191]
■--マックスコーヒー
++ 八郷納豆ファン     (幼稚園生)…1回       

  初めまして。
生まれ育って30年の茨城から、名古屋に移って3年目の主婦です。

先日、名古屋周辺の自販機で、
マックスコーヒーの500mlペットボトル(!)
を見かけたのです。

500mlということは、角砂糖何個分入り...?
慣れ親しんだあの甘さを思い出しました。
B級グルメ好きの名古屋のみなさんに気に入ってもらえるといいですね。
これって、いま茨城でも売ってるのでしょうか?
.. 7/30(Fri) 14:25[19189]

++ aoki   (会長)…1329回   
  ペットボトルはマックスコーヒーXでしょうか。4年ほど前から県内でも販売されています。
あとはデザインがちょっと違うマックスコーヒーVもあります。2009年発売で、バニラ味&ビタミン配合です。

.. 7/31(Sat) 08:52[19190]
■--ビバ!カッペ
++ かつき     (小学校低学年)…5回       

  検索しても見つからなかったので投稿します。

水戸が舞台の映画です。
水戸市市制実施120周年記念公開作品
こちら

茨城で上映していなく、渋谷のみのようです。
16日までで、アンコール上映も決まったようです。
.. 4/16(Fri) 10:57[19136]

++ aoki   (会長)…1316回   
  情報ありがとうございます。
昨日のラジオ収録でこの映画の話題になったのですが、タイトルが「ビバ」しか思い出せなくて結局最後までわからなかったのですが、「カッペ」でしたね。
水戸が舞台なので、ぜひ茨城でも上映してほしいです。アンコール上映も決まったということは、それなりに人気があるのでしょうね。

.. 4/16(Fri) 13:51[19137]
++ かつき   (小学校低学年)…6回   
  茨城でも上映します。

TOHOシネマズ水戸内原
(こちら)

6月19日(土)〜25日(金)

.. 5/26(Wed) 16:43[19169]
++ aoki   (会長)…1327回   
  ついに茨城でも上映ですか!
.. 5/27(Thu) 09:19[19170]
++ こうがせいむ   (課長)…261回   
  Σまぁ!!
主役の男の子の方はマジグリーンの子なんですね!!(^^
内原かぁ…渡辺の兄貴も出演してるってことは、茨城弁のレクチャーも兼ねてるんでしょうかww

時間見つけて見たいです〜♪

.. 6/ 6(Sun) 19:39[19171]
++ こうがせいむ@携帯   (課長)…277回   
  お暑うございます(^^)

この前HPで上映時間チェックしてみました〜

Σ(´Д`)んがっ!!!
時間早過ぎてちょっと挫折気味です(泣笑)

こっから内ジャスはいぢちかん以上かかっちまうどー
したっけ、朝会社行くより早起きしねげなんめよー(;_;)

と、心の声が泣いておりますwww

ひたちなかなら何とかいけたんですが…

お近くの方は是非朝一で見てきて下さい♪

.. 6/26(Sat) 08:55[19178]
++ こうがせいむ@携帯   (課長)…278回   
  Σ(´Д`)ていうか、昨日で終わっちゃってましたね。残念。
.. 6/26(Sat) 08:59[19179]
■--今年はイバライガーイヤー???
++ こうがせいむ@携帯     (課長)…276回       

  昨日県庁そばのショッピングモールに用事があって出掛けたのですが
何故かそこの携帯ショップにイバライガーのポスターが飾ってありまして
Σ(´Д`)何故にっ!?
と思っていたら、何とイバライガーご本人が登場!!!

知名度もそこそこ浸透してきているようで、「あっ!イバライガー!?」との声も聞こえてきました。

昨日はお供の方はいませんでしたが、今年はやたらイバライガーとの遭遇率が高いです(^^)
テレビにも出たしw

ご当地ヒーローブーム再炎なるか!?

そのうちいしおさんとのコラボも見れたりして♪
.. 6/20(Sun) 09:07[19174]

++ aoki   (会長)…1328回   
  精力的に活動されていらっしゃるようですね。
ご当地ヒーローの中では非常に完成度が高く、期待が持てます。

.. 6/20(Sun) 17:50[19176]
■--達成!
++ 茨城T市民     (社長)…489回       

  こちら
完全試合、おめでとうございます!
本当に凄いなぁ・・・
.. 5/23(Sun) 16:38[19167]

++ ネイティブ境アン   (社長)…580回   
  いやどぉも、こらすげぇな。魂消たわ。
しばらく試合見に行ってねぇが、頑張ってんだなぁ。
片岡安祐美ちゃんも出てたんだべか… (^^ゞ

.. 5/24(Mon) 14:08[19168]

   


拡張子はhtmに変更して下さい。

No. Pass
mkakikomitai Ver0.982 Tacky'sRoom