第417回:復興Beats「きぼうのひまわり」


ラヂオつくば(84.2MHz)で好評放送中の「イバラキングのごじゃっぺラジオZ」。

今週の放送は2月18日(土)22:00~23:00です。

つくば市外の方はネットラジオでお楽しみください。PCやスマホで聴けます。

進行・・・ イバラキング(@ibaraking

YouコクっちゃいなYo!

常総出身のシンガーソングライター、Singer KOUあらため「晃司」さんが登場!

常総市の水害の後に作った復興ソング「9.10」で知られる晃司さんですが、今回は新曲「きぼうのひまわり」をラジオで初披露します。

今週のごじゃうた

イバラッパーとちくラッパーのコラボソング「いいやんべ」の初回デモバージョンを初披露!

イバラッパー feat. ちくラッパー「いいやんべ」 初回デモver

サビ:いいやんべにやんべ いいやんべにやんべ いいやんべにやんべ 合言葉は「いいやんべ」

茨城はまさに いいやんべ こーたいいとご 他にあんめ
ほーがい?都会にゃ かにゃーめー? いや、住むのはこごしか かんげらんめ

わがってねーやづ 「こごなんもねえ」 って、見よーとしねーで ごじゃだおめ
魅力がねえーとが 着せる汚名 出だなー やづらの でだらめ

なんだがパッと見特徴ねえ のは、しょーねぇ なんでもある証明
まあ、総合力なら楽勝で ぷつかってげっぺ真正面

宣伝全然こったんね もっとでぎんのにもったいね
げど、「足るを知る」 それが戒め いいやんべにやんべ MY WAY

サビ

いいやんべなとご茨城 sounds like that’s yo IBARAGI
いばらぎじゃなく いばらき がぎの頃から住むこのまぢ

がぎめらだってわがってんべ ここは東北じゃなく北関東
感動 すら覚えるうめぇ米 関東 平野見渡す俺

ライスフィールドパイプライン(Ricefield pipeline) つまり 農業道路がライフライン(Lifeline)
都会じゃHOUSEで音楽祭 だげど田舎はハウスで農業祭

そんなこったんねー とこだげど 損なこたねえこの郷土
俺らが愛するいばらき いばらぎじゃねぇ いばらき

サビ

※ごじゃうた・・・どことなく「ごじゃっぺ」を感じる歌のこと

茨城弁教育委員会

かすマラ川柳 作品紹介

※茨城弁教育委員会・・・茨城弁の普及促進を目的として設立された(架空の)団体。茨城県教育委員会とは一切関係ございません(笑)。

実況ツイートにご参加ください

ツイッターを使った実況ツイートにご参加ください。ツイートの中から茨城王の独断と偏見で毎週ヘバツイ(フェイバリットツイート)を紹介させていただきます。

投稿の際は、ハッシュタグ#gojaradiを入れてつぶやいてください。なお、ハッシュタグを使うときは前後に半角スペースが必要です。

ネットラジオ(ストリーミング放送)の聴き方

↓こちらの記事をご参照ください。

スマホやPCでラヂオつくばを聴くには


Tagged on: