イバラッパー「らいさまチェイサー」 …ストームチェイサー青木豊さん勝手に応援ソング

raisama_ch

茨城県下館市(現:筑西市)出身、日本で唯一人のストームチェイサー 青木豊さん勝手に応援ソングです。

この曲は2015年のイバラッパー03に初収録され、現在はイバラッパーBESTでお聴きいただくことができます。

このたび青木さんご本人の承諾をいただき、ストームチェイサー撮影による写真・動画を使用したPVが完成しました。

らいさまチェイサー PV

歌詞の内容(ストーリー)について

bro

↑左:ストームチェイサーと右:イバラッパー(イバラキング)

青木さんとは苗字が一緒で、顔や背格好も似ているため、イバラッパー(イバラキング)の生き別れた兄という設定になっています。

そのため曲の1番は、イバラッパー(弟)と生き別れたストームチェイサー(兄)との再会が描かれています。

2番は、ストームチェイサーとなった青木さんが病を患いながらも、自分の信じた道を進む決心をする内容になっています。

↓青木豊さんの著書「ストームチェイサー 夢と嵐を追い求めて

jst

らいさまチェイサー 歌詞

知ってっか?ストームチェイサー
追っかげてんだ シビア・ウェザー
茨城じゃ らいさまチェイサー
日本じゃ一人しか いねんだ

彼は生き別れた 俺の兄 いると思っていた どこかに
ふと眺めていた 番組 茨城にいたんだ とわかり
どっか行ぎ会えっか ばったり って言ってだら まあ びっくり
もう近くにいた いつの間に 思いは通じた!たしかに

チェック 筑西防災無線 注意報出たら即出動
ガストフロント 切るぞ シャッター 見逃すな ダウンバースト
チェック 筑西防災無線 注意報出たら即出動
虹と らいさま 撮るぞ いつか 見逃すな 漏斗雲

だてに下館に生まれてねえ こんだけ らいさま 来る場所ねえ
だてに写真屋に生まれてねえ どんだけ 撮ったか わっかんねえ

彼は狙っていた 密かに でも撮れなかった思うままに
その矢先 お先 真っ暗に 彼を襲った 血の塊
一人 うずくまり 悔しがり しかし感じた生きがい ありがたみ
人生は短い やるならこれしかない と空に誓い

イバラッパーBEST

らいさまチェイサーを含むイバラッパーの代表曲を網羅・・・というか、01から03までの三枚のアルバムのほとんどの曲を収録している超お得版です(笑)。

イバラッパーBEST 16曲入り

f0201


Tagged on: