第60回:チネチッタじゃなくてキネチッタ

gojaz_logo1

ラヂオつくば(84.2MHz)で好評放送中の「イバラキングのごじゃっぺラジオZ」。

第60回の放送は2月27日(土)夜10:00~と28日(日)夜7:00~です。

【となりの茨城人】

ゲストは、たぶん茨城でこの方一人だけ?と思われる「ロケーション・コーディネーター」、土浦の小島信三さんです。

ふだんは聞き慣れないロケーションコーディネイターの仕事とは?

オンリーワンの仕事はどうやって生まれたのか?

千葉出身の小島さんが茨城を選んだ理由・・・などなど、興味深いエピソード満載でお送りします!

↓小島さんのブログでもご紹介いただきました。

茨城のロケ:「「ラヂオつくば」に出ました! オンエアーは、今週の土、日です。!

【今週のごじゃうた】

若大将のテクノ歌謡

【茨城弁教育委員会】

茨城の標準語「~しないちゃった」。「~しちゃった」の反対語なんだけど、標準語ではぴったりくる言葉がない「~しないちゃった」。そんな「~しないちゃった」の使い方や応用例などを楽しく紹介します。

「聴かないちゃった」なんてことのないように(笑)。チェケラ!

※茨城弁教育委員会・・・茨城弁の普及促進を目的として設立された(架空の)団体。茨城県教育委員会とは一切関係ございません(笑)。

【メッセージをお寄せください】

番組では感想や励ましのメッセージをお待ちしております。取り上げてほしいテーマやとっておきの茨城ネタなども大歓迎です。

ブログ記事下部の「コメント」のところにメッセージをお寄せください。メッセージはなるべく番組中で読ませていただきます。

↓つくば市外の方はネットラジオでお楽しみください。

【ネットラジオ(ストリーミング放送)の聴き方】

  1.  サイマルラジオのサイト(http://www.simulradio.jp/)にアクセスしてください。
  2. トップページに掲載されているラジオ局の中のラヂオつくばをお探しください。
  3. 放送を聴く」のボタンをクリックすると、メディアプレイヤーが起動し、放送を聴くことができます。