第58回:茨城弁太郎VSいのししお

gojaz_logo1

ラヂオつくば(84.2MHz)で好評放送中の「イバラキングのごじゃっぺラジオZ」。

第58回の放送は2月13日(土)夜10:00~と14日(日)夜7:00~です。

2月は「ゲスト強化月間」です。今週もゲストが登場しますので、お楽しみに~。

【となりの茨城人】

ゲストは桜川市からブロガーのいのししおさん(4歳?)をお迎えします。あの「ちい散歩」でも紹介され、現在開催中の人気イベント「真壁のひなまつり」の話題から地域限定ローカルフード「しょーびき餅」の話題まで、地元トーク炸裂です。

いのししおさん

【今週のごじゃうた】

今週は80年代初頭のスーパー戦隊モノです。

【茨城弁教育委員会】

今週のテーマは「桜川市で使う茨城弁」。桜川のローカル情報サイト「いっつ・あ・さくらがわーるど」から誕生した「桜川(さくらがわーるど)Tシャツ」に書かれた茨城弁をネタに、弁太郎先生といのししおさんの2人が茨城弁であれこれ語ります。

※茨城弁教育委員会・・・茨城弁の普及促進を目的として設立された(架空の)団体。茨城県教育委員会とは一切関係ございません(笑)。

【メッセージをお寄せください】

番組では感想や励ましのメッセージをお待ちしております。取り上げてほしいテーマやとっておきの茨城ネタなども大歓迎です。

ブログ記事下部の「コメント」のところにメッセージをお寄せください。メッセージはなるべく番組中で読ませていただきます。

↓つくば市外の方はネットラジオでお楽しみください。

【ネットラジオ(ストリーミング放送)の聴き方】

  1. サイマルラジオのサイト(http://www.simulradio.jp/)にアクセスしてください。
  2. トップページに掲載されているラジオ局の中のラヂオつくばをお探しください。
  3. 放送を聴く」のボタンをクリックすると、メディアプレイヤーが起動し、放送を聴くことができます。