第57回:茨城弁太郎VS博多美人

gojaz_logo1

ラヂオつくば(84.2MHz)で好評放送中の「イバラキングのごじゃっぺラジオZ」。

第57回の放送は2月6日(土)夜10:00~と7日(日)夜7:00~です。

2月は「ゲスト強化月間」です。毎週ゲストが登場しますので、お楽しみに~。

【となりの茨城人】

ゲストにつくばでクラシックバレエ・インストラクターとして活躍されている西園美彌さんをお迎えします。ダンスにかける情熱とつくばでの生活について語ってくださいます。また、東日本と西日本の「うどん」が違う・・・なんていう話もあります。福岡では超定番の●●●うどんは、茨城では見たことないんですよ~

【今週のごじゃうた】

今週は誰もが知ってるなつかしのディスコ・ミュージックが登場。もちろん、それだけで終わるはずもなく(笑)、イバラキングおすすめの知られざる日本語カヴァーも紹介します。

【茨城弁教育委員会】

今週のテーマは「茨城弁VS博多弁」。ゲストの西園さんは福岡の出身ということで、茨城弁と博多弁の比較などしてみたいと思います。いつものように弁太郎先生の茨城弁が炸裂しますよ~。

※茨城弁教育委員会・・・茨城弁の普及促進を目的として設立された(架空の)団体。茨城県教育委員会とは一切関係ございません(笑)。

【メッセージをお寄せください】

番組では感想や励ましのメッセージをお待ちしております。取り上げてほしいテーマやとっておきの茨城ネタなども大歓迎です。

ブログ記事下部の「コメント」のところにメッセージをお寄せください。メッセージはなるべく番組中で読ませていただきます。

↓つくば市外の方はネットラジオでお楽しみください。

【ネットラジオ(ストリーミング放送)の聴き方】

  1. サイマルラジオのサイト(http://www.simulradio.jp/)にアクセスしてください。
  2. トップページに掲載されているラジオ局の中のラヂオつくばをお探しください。
  3. 放送を聴く」のボタンをクリックすると、メディアプレイヤーが起動し、放送を聴くことができます。