となりのすごい人

すごい人は意外と身近にいるもので、でも身近にいるからそのすごさに気づかないもので・・・

年末に引き続きクリエイティブディレクター尾又さん主催の交流会に参加しました。

前回は初めてということで何もわからない状態での参加でしたが、スペシャリティの高い人たちばかりが集まっていて、とてもよい刺激になりました。そこで、今回は私も知り合いに声をかけてみようと思い、つくばで活動している友人2人を誘っての参加となりました。

どんな会だったかはこの2人のブログで紹介されていますので、そちらをどうぞ。

KUDOU君のブログ→タグリスの妄想

細田社長のブログ→つくば不動産社長ブログ日記

ここから冒頭の言葉につながるのですが、この2人がまたすごいことをやってるなとあらためて感心してしまいました。

何がすごいって、上のKUDOU君のブログを読んでいただけたでしょうか?はっきりいって最高です。

みんながブログをやっている今日この頃、人に読まれることよりも自分の書きたいことを重視する人が圧倒的に多いですね。これ自体は別に悪いわけでもなんでもないのですが、結果として、面白い文章に出会える「確率」はかなり低くなった気がします。

そんな中で彼の書く文章の面白さといったら・・・。占い師やお笑い芸人を経て、次はゴルファーになると真剣に?ほざいている彼ですが、彼ほどの文才があるならば、けっして作家も夢ではないでしょう。私の身近にいる「今すぐ本を出せる」唯一の人かもしれません。

週4日ゴルフ場に通って、ブログでゴルフネタを書いてる場合じゃありません。今すぐクラブを捨てるべきです(笑)。・・・余計なお世話ですけど。

さてもう一人、細田社長。

↓こんなことやってました。いやぁ、さすがです。頭が下がります。

やっぱり社長は違う

ちなみに上のブログを書かかれている「みやぞにー」さんは2月6日、7日の「イバラキングのごじゃっぺラジオZ」にゲストで登場してくれますので、お楽しみに~

【今日の一言】

知らない人に会うだけが出会いではない。