実はこっちのが大事シリーズ

「計画どおりにやること」よりも「来た波に乗ること」→「過去の目標」よりも「今の気持ち」

「力を入れる」ことよりも、「力を抜く」こと→のこぎりは力を抜いた方がよく切れる。

「そのもの」よりも「とらえ方」・・・自分(見方)を変えれば、世界(対象)も変わる。電波が悪いんじゃなくて、アンテナ(自分)が悪いから何も映らなかったんですね。あちゃー

「運をあてにしないこと」よりも「運を良くすること」・・・運は良くできるので、真剣に良くする努力をする価値が大アリ。

おまけ・・・舌(味覚)よりも鼻(嗅覚)。鼻をつまんで食べるとなんにも味しないよね。舌って意外とごじゃっぺなんですね。