356回:かすマラ川柳2016いよいよスタート!

P_20151217_150717_F
ラヂオつくば(84.2MHz)で好評放送中の「イバラキングのごじゃっぺラジオZ」。

今週の放送は12月19日(土)22:00~23:00です。

つくば市外の方はネットラジオでお楽しみください。PCやスマホで聴けます。

進行・・・ イバラキング(@ibaraking) / 美生さん(@hana39miki

YouコクっちゃいなYo!

今年も「かすマラ川柳」の季節がやってまいりました~。なんかいつもより早くない?とお思いのあなた・・・さすが、するいどい!そうなんです。今年はちょっと早め、そして、長めの募集なのです。

募集期間は12月21日(月)~1月31日(日)までとなりました。

これは余裕を持って選考を進めるというのと、今年からかすマラ川柳がマラソン公式の取り組みとして格上げされたということで、より周知を徹底し、これまで以上に多くの方にご参加いただきたいという狙いがあります。

これまでどおり、応募方法は、ツイッター(ハッシュタグ #かすマラ川柳)、メール送信フォーム、ファックス、郵送の4種類となっております。

↓詳細につきましては、募集開始時にマラソン公式サイトに掲載されます。メール送信フォームもこちらのサイトに設置されます。

かすみがうらマラソン

今週のごじゃうた

やはり今回は、イバラッパー「We love 霞ヶ浦」でしょう!

※ごじゃうた・・・どことなく「ごじゃっぺ」を感じる歌のこと

茨城弁教育委員会

茨城弁名作劇場 …猿かに合戦 パート6(最終回)

※茨城弁教育委員会・・・茨城弁の普及促進を目的として設立された(架空の)団体。茨城県教育委員会とは一切関係ございません(笑)。

実況ツイートにご参加ください

ツイッターを使った実況ツイートにご参加ください。ツイートの中から茨城王の独断と偏見で毎週ヘバツイ(フェイバリットツイート)を紹介させていただきます。

投稿の際は、ハッシュタグ#gojaradiを入れてつぶやいてください。なお、ハッシュタグを使うときは前後に半角スペースが必要です。

ネットラジオ(ストリーミング放送)の聴き方

↓こちらの記事をご参照ください。

スマホやPCでラヂオつくばを聴くには