第53回:茨城弁教育委員会がスタート

gojaz_logo1

ラヂオつくば(84.2MHz)で好評放送中の「イバラキングのごじゃっぺラジオZ」。

第53回の放送は1月9日(土)夜10:00~と10日(日)夜7:00~です。

【茨城弁教育委員会】

前回お送りした「茨城弁会話入門」がさらにバージョンアップ!

茨城で交わされる日常会話を通じて茨城弁を学ぶというコンセプトはそのままに、ゲスト講師として茨城弁教育委員会の教育長を務める茨城弁太郎先生をお呼びし、茨城弁による会話のポイントをしっかりレクチャーしていただきます。

単語を丸暗記しただけではいつまでたってもしゃべれるようにならないのは英語も茨城弁も一緒です。初心者のあなたもネイティブに一歩でも近づけるようこのコーナーを通じて本場の茨城弁を学んでください。

※茨城弁教育委員会・・・茨城弁の普及促進を目的として設立された(架空の)団体。茨城県教育委員会とは一切関係ございません(笑)。

【今週のごじゃうた】

あの名曲に日本語カヴァーが!原曲(洋楽)と日本語カヴァー2曲の計3曲を聴き比べ。

【イバラキスト養成講座】

ご当地キャラ&ご当地グルメ2010・・・茨城のご当地キャラ、ご当地グルメの最新情報をお送りします。

↓つくば市外の方はネットラジオでお楽しみください。

【ネットラジオ(ストリーミング放送)の聴き方】

  1. サイマルラジオのサイト(http://www.simulradio.jp/)にアクセスしてください。
  2. トップページに掲載されているラジオ局の中のラヂオつくばをお探しください。
  3. 放送を聴く」のボタンをクリックすると、メディアプレイヤーが起動し、放送を聴くことができます。