つくばで交流会

いやぁ~、久々に「面白い集まり」に行ってきましたよ。

つくばと水戸を中心に販促プロモーションなどをされている尾又さんのお誘いで「交流会」に参加したんです。

正式には「一歩踏み出すキャリア養成講座シリーズVO.5 /特別交流会編」という名前で、10名ほどの少人数でアットホームに語り合おうという主旨の会でした。

いわゆる「異業種交流会」的な集まりということになるんでしょうかね。

で、この交流会の印象は「ギラギラじゃなくてキラキラ」。
ビジネス系の集まりというと、「起業家」系の人たちのギラギラしてる集まりと、「二代目」系の人たちのダラダラしてる集まりの両極が多いと勝手に思ってました。でも今回はそのどちらでもなく、キラキラしている人たちが集まっていました。

みなさんとはほぼ初対面ということもあり、間が持たなかったらイヤなので酒の力を積極的に借りることにした私でしたが(笑)、お酒なしでも十分に楽しめる会でした。

一番良かったのは、みなさんから楽しく仕事をされている感じが伝わってきたこと。一匹狼(はぐれ猫?)の私にはとてもよい刺激になりました。

尾又さん、ありがとうございました。

今回の記事にピンときてしまったアンテナの高いあなたは、ぜひ来年の「一歩踏み出すキャリア養成講座シリーズ」に参加されてみてはいかがでしょう。幸先のよい一歩が踏み出せるかも!

私も来年はゲスト講師としてお話をさせていただく予定だったりします。


Tagged on: