「ここが古河」が古河市「移住ナビ」公式ソングに!

kokogakoga05

これまでのイバラッパーのPV史上、最強との呼び声も高い「ここが古河 feat.自己批判ショー」ですが、なんと古河市の「移住ナビ」公式ソングに選ばれました。

移住ナビとは

総務省が運営する全国移住ナビというサイトがあります。これは地方への移住を検討している人が移住先を探すためのポータルサイトで、市町村ごとに専用のページを持っています。

茨城県の古河市は、市外から転入して住宅を取得すると最大100万円の奨励金を交付するなど、移住促進に力を入れている自治体の一つで、専門の窓口「企業誘致・定住促進室」を有しています。

その古河市の公式PR動画として、今回「ここが古河」が正式に採用されたわけなのです。

古河を広めましょう!

すでに掲載翌日には全国移住ナビの「トップページ」に動画が掲載されるなど、非常に大きな注目を集めていますが、もっともっと多くの人に古河市のことを知ってもらいたいですね。

そこで、1つだけみなさんにお願いがあります。

全国移住ナビ古河市のページに飛んでいただき、ページ中央付近の「ここが古河」の動画をご覧ください。そこで、右下の「お気に入り」をクリックしていただけるとありがたいです。

お気に入りに登録できるのは1回だけですが、この登録数や再生数などで注目度が上がっていく仕組みのようです。古河を愛するみなさんの愛のクリックをお待ちしております(笑)。

「ここが古河」について

「ここが古河」についての曲の解説は下記のページをご覧ください。
イバラッパー feat. 自己批判ショー「ここが古河」


Tagged on: