第50回:ラーメンとクイズと茨城弁

gojaz_logo1

ラヂオつくば(84.2MHz)で好評放送中の「イバラキングのごじゃっぺラジオZ」。
第50回目の放送は12月19日(土)夜10:00~と20日(日)夜7:00~です。

去る12月6日に開催された「茨城ラーメンフェスティバル」公開収録の第2弾です。

【茨城弁ワンポイントレッスン】

下妻市出身のネイティブスピーカー島田さんをお招きし、ラーメン屋で使える・・・かもしれない茨城弁を学んでいきます。

【イバラキスト養成講座】

特別企画「茨城クイズ大会」・・・茨城にちなんだクイズを出題し、会場のみなさんに答えていただきます。食べ物クイズ、3択クイズ、茨城弁クイズと3種類のクイズを用意しましたが、どれもごじゃラジZならではのマニアックな内容です。解答してくださった方には景品をプレゼント。

特別ゲストとして、茨城ラーメン探検隊より「ともりん」さんをお招きしました。クイズ終了後に、茨城のラーメンについていろいろ語っていただきます。

参考:「茨城ラーメンLABOレポート」(ともりんさんのブログ記事)

↓つくば市外の方はネットラジオでお楽しみください。

【ストリーミング放送の聴き方】

  1. サイマルラジオのサイト(http://www.simulradio.jp/)にアクセスしてください。
  2. トップページに掲載されているラジオ局の中のラヂオつくばをお探しください。
  3. 放送を聴く」のボタンをクリックすると、メディアプレイヤーが起動し、放送を聴くことができます。