雷様(らいさま)Tシャツ

雷様(らいさま)Tシャツ

↑だいぶ縦長になっちゃいましたね(笑)
かなり前からアイデアを温めていた雷様(らいさま)Tシャツ。
らいさまの季節には発売したいと思っていましたが、ようやく最終デザインが決定し、現在印刷にかけています。

コンセプトは「かっこいい和風Tシャツ」です。
かっこいいTシャツを作ろうとすれば、日本語よりも英語にした方が、断然かっこよく見えますが、最近は和風でもかっこいいTシャツが増えていますよね。
そこで、茨城王でもそういう和風テイストでかっこいいTシャツを一つ作りたいと考えました。
ヒントとなったのは今は亡き「鬼虫」Tシャツです。

鬼虫とは茨城弁でクワガタ(カブトムシ)のことなんですが、鬼虫という方言を知らない人が見ても、漢字のTシャツというのはそれはそれでOKなのかなと感じました。
そして、それをさらに洗練させたのが今回の雷様Tシャツです。

画像だけ見ると、大きい文字というイメージがあるかもしれませんが、かなり小さめの文字が使われています。
むしろ控えめな方がかっこよさは際立つと考え、文字をあえて小さくし、シンプルなテイストに仕上げました。
漢字2文字で縦に「雷様」の文字が入っています。
これは普通の人は「かみなりさま」と呼んでしまいますが、そう読ませないためにアルファベットでRAISAMA(らいさま)と茨城弁のふりがなを入れています。

茨城弁Tシャツは面白いけど、あまり外で目立つのはちょっと・・・というシャイな方や、ウケ狙いよりもファッション性を重要視される方、和風Tシャツが好きな方に・・・

発売は7月初旬頃となりそうです。どうぞお楽しみに~

7/5発売になりました