第42回:茨城の魚

gojaz_logo1

ラヂオつくば(84.2MHz)で好評放送中の「イバラキングのごじゃっぺラジオZ」。
第42回目の放送は10月24日(土)夜10:00~と25日(日)夜7:00~です。

ラヂオつくばがネットラジオ全面対応になり、一般の音源も使えるようになったので、今週からBGMも一新。
公開収録の悪夢を振り払い、フレッシュな気持ちでお送りしていきます。

↓つくば市外の方はネットラジオでお楽しみください。

【ストリーミング放送の聴き方】
1.サイマルラジオのサイト(http://www.simulradio.jp/)にアクセスしてください。
2.トップページに掲載されているラジオ局の中のラヂオつくばをお探しください。
3.「放送を聴く」のボタンをクリックすると、メディアプレイヤーが起動し、放送を聴くことができます。

【茨城弁ワンポイントレッスン】
「く」からはじまる茨城弁

【イバラキスト養成講座】
茨城の魚・・・農業だけじゃなく実は漁業もさかんな茨城県。今週は茨城を代表する魚を取り上げます。
「常磐もの」として有名な「あんこう」をはじめ、県の魚になっている「ひらめ」、国産天然最高級の「鹿島灘はまぐり」、涸沼で有名な「しじみ」、日立市やひたちなか市で強力プッシュの「たこ」、そして、霞ヶ浦の「こい」・・・と茨城の魚のオールスターが大集合!魚魚魚ー(ぎょぎょぎょー)!魚ー(うおー)!(笑)

また、今週から「ごじゃうた」コーナーもスタート。どこか「ごじゃっぺ」を感じてしまう歌を毎週1曲紹介します。先週の放送を聴いてくださった方はわかるかと思いますが、またしてもかな~りディープなセレクトです。お楽しみに~