第41回:イバラキアン・ミュージックの世界

gojaz_logo1

ラヂオつくば(84.2MHz)で好評放送中の「イバラキングのごじゃっぺラジオZ」。
第41回目の放送は10月17日(土)夜10:00~と18日(日)夜7:00~です。

今週は10月10日に開催されたつくスタ縁日での伝説の公開収録の模様をお送りします。

予定より40分遅れの16:40頃からスタートした公開収録。なんと!つくスタ縁日のイベント自体が17:00に終了ということで、すでに店じまいが始まっており、スタート時からほとんどお客さんのいない状況でやりました(笑)。もちろん終わったときには周りは真っ暗闇!

内容は、いつものスタジオ収録と180度違う趣向でやりたかったので、音楽メインの構成となっております。
ただし、普通の曲かけても面白くもなんともありませんよね。
そこで、テーマを「イバラキアン・ミュージック」とし、茨城にちなんだ曲ばかりを選びました。

前半は茨城出身のアーティストの曲。おしゃれ系からなつかし系まで揃えてます。
そして、後半は茨城を題材にした曲。こっちはかなりマニアックですよ。
どんな曲かはあらかじめ知らない方が面白いと思いますので、あえて事前に紹介しないことにします。

茨城県民のみなさんなら絶対に楽しんでもらえる選挙区・・・じゃなくて選曲になったかと思いますので、どうぞお楽しみに~

↓つくば市外の方はネットラジオでお楽しみください。

【ストリーミング放送の聴き方】
1.サイマルラジオのサイト(http://www.simulradio.jp/)にアクセスしてください。
2.トップページに掲載されているラジオ局の中のラヂオつくばをお探しください。
3.「放送を聴く」のボタンをクリックすると、メディアプレイヤーが起動し、放送を聴くことができます。