第40回:関東一の酒どころ 茨城

gojaz_logo1

ラヂオつくば(84.2MHz)で好評放送中の「イバラキングのごじゃっぺラジオZ」。
第40回目の放送は10月10日(土)夜10:00~と11日(日)夜7:00~です。

今までラヂオつくばが聴けなかった方に朗報です!
10月10日(土)から、ラヂオつくばがサイマルラジオ(ストリーミング放送)に対応になります。
この番組は以前からネットでお楽しみいただけましたが、今回より他の番組もネットで聴けるようになるんですよ。
また、サイマルラジオ対応になったことにより、当番組でも普通に音楽が流せるようになります。よって、今までのように、60分しゃべりっぱなしだからトイレにも行けなかったというようなことはなくなるかと思います。・・・と言いつつも、今週は60分間フルトークしてますが(苦笑)。

【ストリーミング放送の聴き方】
1.サイマルラジオのサイト(http://www.simulradio.jp/)にアクセスしてください。
2.トップページに掲載されているラジオ局の中のラヂオつくばをお探しください。
3.「放送を聴く」のボタンをクリックすると、メディアプレイヤーが起動し、放送を聴くことができます。

【茨城弁ワンポイントレッスン】
「く」からはじまる茨城弁

【イバラキスト養成講座】
関東一の酒どころ 茨城・・・日本酒、ビール、ワインなど、実は茨城とは深い縁があるんですよね。