第286回:夏休み特別企画「水海道まち歩き」編

IMG_20140728_124652a
ラヂオつくば(84.2MHz)で好評放送中の「イバラキングのごじゃっぺラジオZ」。

今週の放送は8月16日(土)夜10:00~11:00です。

つくば市外の方はネットラジオでお楽しみください。PCやスマホで聴けます。

進行・・・ イバラキング(@ibaraking

特別企画「水海道まち歩き」編

今回はスタジオもお盆休みということで、久々に外で収録してきましたよ!

ラヂオつくば「ブラのり散歩」でもおなじみの鬼丸のりぞうさん、「ブラのり散歩」や「ひるねのあとで」に出演されているヨネコさんをお誘いして、常総市の水海道のまちを歩いてきました。

水海道駅からスタートして、常総ブラジル体験、レトロな街並み&建物探訪、そして、目的地のカフェへ・・・。8月30日に開催される常総きぬ川花火大会の話もあります。

収録後の録音&編集は常総市特設スタジオで。こちらで録音するのもかなり久々です。

今週のごじゃうた

平和を願う歌を・・・

※ごじゃうた・・・どことなく「ごじゃっぺ」を感じる歌のこと

茨城弁教育委員会

今週は弁太郎先生は夏休みです。

※茨城弁教育委員会・・・茨城弁の普及促進を目的として設立された(架空の)団体。茨城県教育委員会とは一切関係ございません(笑)。

メッセージをお寄せください

番組では感想や励ましのメッセージをお待ちしております。取り上げてほしいテーマやとっおきの茨城ネタなども大歓迎です。

ブログ記事下部のコメント欄にメッセージをお寄せください。いただいたメッセージはなるべく番組中に読ませていただきます。

ツイッターでの感想や実況中継も大歓迎です。ハッシュタグ#gojaradiを入れてつぶやいてください。なお、ハッシュタグを使うときは前後に半角スペースが必要です。

ネットラジオ(ストリーミング放送)の聴き方

↓こちらの記事をご参照ください。

スマホやPCでラヂオつくばを聴くには


Tagged on: