祝復活!ごじゃっぺ父さん第2章

お久しぶりです!

「ごじゃっぺ父さん でれすけ母さん」は昨年の12月28日から予告もなく突然冬休みに入ってしまいまして、みなさんには大変ご心配をおかけしました。

茨城弁のネタが尽きたのでは?・・・いやいや、青木が燃え尽きたのでは?・・・など、いろいろな噂が飛び交い、一部では「ごじゃっぺ父さん死亡説」なるものも流れていたという話ですが、ごじゃっぺ父さんは死にましぇん(古っ)。
本日長い冬眠から覚めましたので、ここに復活を宣言し、また更新を再開したいと思います。パチパチパチ

突然去っていき、突然戻ってくるというまさにごじゃっぺ(=いいかげん)なブログですが、ごじゃっぺついでに、これからは内容の方も茨城弁に限定せず、幅広いテーマでごじゃっぺに運営していこうと思っています。
まあ、これはみなさんの予想どおり、ネタに困っているという事情も多分にあるわけですが(苦笑)、どんな内容であれ、定期的に情報を発信するということがやっぱり大事なんじゃないかなと考えた結果です(今さらですが)。

現在、ネット上で定期的に執筆しているものは、ココストア(旧ホットスパー)の「週刊イバラキング」といっつ・あ・さくらがわーるどの「イバラキングが語る桜川」の2つですが、これにこの「ごじゃっぺ父さん でれすけ母さん」を加えた3つの読み物を定期的に執筆していきます。
そして、これらをやっていく中でネタ的に面白かったものやある程度の情報量に達したものを本家(茨城では「本宅」)である茨城王のコンテンツとして殿堂入りさせるという流れに持っていきたいですね。

というわけで、これからも「ごじゃっぺ父さん でれすけ母さん」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m