第32回:ご当地ドリンクの世界

gojaz_logo1

ラヂオつくば(84.2MHz)で好評放送中の「イバラキングのごじゃっぺラジオZ」。
第32回目の放送は8月15日(土)夜10:00~と16日(日)夜7:00~です。

つくば市外の方はネットラジオでお楽しみください。
【IR-TSUKUBA】 ←クリックするとメディアプレイヤーが起動します。

【茨城弁ワンポイントレッスン】
「お」からはじまる茨城弁パート1

【イバラキスト養成講座】
ご当地ドリンクの世界

今週もゲストをお迎えしてお送りする「ごじゃラジZ」。
先週に引き続き、つくば市立吾妻中学校より若いゲストの登場です。
ちなみに先週と今週の中学生は「職業体験」の一環なんですね。
どうやって番組が作られるのか、一番よく知ってもらうためには出演しちゃうのが一番だっぺ!ということで、さすがラヂオつくばですね。

今週はまた夏休み恒例の「県外学習シリーズ」をやります。
テーマは「ご当地ドリンク」。
お隣栃木の「レモン牛乳」とか、湘南だけじゃなく日立の海のそばのコンビニでも売ってた「湘南飲料」をはじめ、日本全国のさまざまなご当地ドリンクを紹介します。

↓リボンシトロン&ナポリンのCM・・・マイケルが懐かしい(ジャクソンじゃないほう)