【新番組】イバラキングのごじゃっぺハイスクール

10169076_598156386942919_1131561743_n

4月3日(木)21時から「いばキラTV」の新番組が始まります。

番組名は「イバラキングのごじゃっぺハイスクール」(笑)。

番組を学校に見立てて、茨城について楽しく学んでいただくという主旨です。

コーナーは、国語(茨城弁)社会(茨城の地理、歴史etc)音楽(イバラッパー、ご当地ソング)など教科ごとになっていまして、私イバラキングが先生となり、茨城県民として必要な知識を楽しくレクチャーいたします。

番組アシスタントは新人アナウンサーの鈴木桃子さんです。桃子さんには生徒代表=学級委員として、先生のアシスタントをしてもらいながら、茨城についてしっかり学んでいただこうと思います。

もちろん生徒は番組を見てくださるみなさん方です。みなさんにはツイッターなどで番組に参加していただけるようなかたちを取っていきたいと思いますので、ぜひ「ごじゃっぺハイスクール」へご入学ください(笑)。

参加していただくにはハッシュタグを使います。とりあえず暫定ですが、ツイッターまたはいばキラTVのユーストリームのページからソーシャルストリームにログインして、#ibakiraを付けてツイートしてください。番組への感想や要望を送っていただいたり、番組中に出題した問題の解答など、幅広く使っていただこうと思います。

イバラキングのごじゃっぺハイスクール

  • 放送日時: 毎週木曜21:00~21:45 ※4月3日(木)スタート
  • 放送局: いばキラTV ユーストリーム
  • ツイッターハッシュタグ: #ibakira (暫定)

 

 


Tagged on: