キャンキャン8月号

すでにトップページでお知らせしましたが、女性ファッション誌『CanCam』の8月号に茨城王グッズが掲載されました。

今まで全国誌ですと、「まっぷる茨城」「るるぶ茨城」「つくばスタイル」など観光系のムック本が多かったのですが、まさか女性向けのファッション誌で紹介されるとは思いもしませんでした。

スペース的には小さめなので、これによって大ブレークなんてことにはならないでしょうが・・・。
でもみんなが知ってる雑誌に掲載されるのは素直に嬉しいですね。

ありえない話ですが、今をときめくファッションモデルが「ごじゃっぺVSでれすけTシャツ」着て、おしゃれにポーズきめてたらすごかったでしょうね(笑)。
「こどしのなづは茨城弁テーシャッツがアヅい!」とか・・・
「カリスマファーマーも大注目!!畑で着こなす茨城弁テーシャッツ。コーデネートはこーでねーとダメだっぺ」みたいな・・・

↓まあ、実際はこんな感じです。

【日本全国津々浦々 ローカルHIT’S口コミ最前線】cancam1

上の写真にあるように47都道府県のローカルヒットがずらっと紹介されていまして、今回はその中の茨城代表でした。
ただ、説明が微妙に間違ってまして、イバラキングのごじゃっぺラジオZグッズと書かれていました。

↓説明文はこんな感じです。

60分間音楽なし、地元ネタ満載のトークラジオ番組から発売されるオリジナルグッズが完売続出

ラジオの宣伝もしていただけたので、これぐらいの間違いは全然OKです。

追伸:
コンビニでキャンキャン買うのはちと恥ずかしかったですね。で、そのとき初めて気づいた事実・・・キャンキャンはCanCanじゃなくてCanCamだった!いやぁ知りませんでした(苦笑)。みなさん知ってました?