第25回:神原千恵さん登場

gojaz_logo1

ラヂオつくば(84.2MHz)で好評放送中の「イバラキングのごじゃっぺラジオZ」。
第25回目の放送は6月27日(土)夜10:00~と28日(日)夜7:00~です。

つくば市外の方はネットラジオでお楽しみください。
【IR-TSUKUBA】 ←クリックするとメディアプレイヤーが起動します。

今週は放送25回記念?として、大物ゲストをスタジオにお呼びしました。
つくば市民大学の記事で予告しましたように、ゲストはNHK水戸で活躍されているフリーキャスターの神原千恵さんです。

テレビで見る神原さんは綺麗な標準語を話されているイメージしかありませんが、番組では見事な茨城弁を披露してくださっています。もちろん、ばっちりネイティブの発音でしたよ。
後半のイバラキスト養成講座では2人の接点でもある「下妻」についてあれこれ語ります。
やっぱ下妻ジャスコは基本だちけ!あと、「粉クリ」のパンはんまいどな。

いつものことながら茨城ネタしか話していないんですが、まったく話は尽きることなく、あっという間の1時間でした。

【となりの茨城人】
ゲスト:神原千恵さん

【イバラキスト養成講座】
「下妻」特集