大洗に行ってきた。「ガルパン」ネタも

先日、友人の雑誌取材に同行して大洗に行ってきました。そのときの写真&ツイートをまとめてみました。

 大洗に到着!

海が見えた~。内陸民(茨城県西在住)はこれだけでテンションUP(笑)

 

大洗リゾートアウトレット

まずはアウトレット内を散策。まさにリゾートな雰囲気

 

アウトレット内にある大洗まいわい市場

ガルパン土産も多数発見!ソフトクリームは迷わず「さつまいも」。茨城はさつまいも生産量全国2位。1位は鹿児島だけど、焼酎用が多いだろうから、もしかして食用なら茨城が1位かな??

 

大洗磯前神社

大洗の神社といえばココでしょ!

 

↓ガルパン関係?の絵馬を多数発見。しかも、みんな絵がうまい。巫女さんにお話をうかがったところ、みなさん現地で書いているのだそうです。

 

↓境内にある『巡洋艦 那珂 忠魂碑』は、最近話題の「艦これ」の聖地巡礼地っぽくなっているとのこと。知ってたら写真撮ってたのに・・・残念。

 

↓海にある鳥居にも行ってみた。

051

大洗駅

↓地元の人には普通なのかもしれませんが、このメッセージ熱過ぎだから(笑)

 

↓これから街歩き・・・おっ、グルメマップ発見!しかしながら、肝心の現在地(駅)が記されておらず、これ初めて来た人が見ても全然わかんねえから(笑)。

 

大洗の街歩き

↓遠くに見えるのはマリンタワー

064

 

↓パン屋さん「ブリアン」でガルパンというパンを発見。価格は驚愕の420円でしたが、ネタ投下のために購入(笑)。焼印押してあります。

 

↓難読地名以上に、バスの名前がツボ。「じんぐり」バス。じんぐり=順繰りの茨城弁読みね。

 

↓大洗のご当地B級グルメといえば「みつだんご」と「たらし」でしょ。今回はみつだんごをGET!

 

↓(ガルパンで)戦車が突っ込んだ旅館「肴屋本店」

074

 

↓重厚な造りの「魚忠」さん

 

076

 

再び大洗駅へ

ガルパンのラッピング列車の取材のため、再び大洗駅にやってまいりました。


Tagged on: