せっかくだからよばれっぺ

よばれる」といえば、「名前を呼ばれる」などの呼ばれるを思い浮かべますよね。
よばれるは、この他、「お呼ばれ」という言葉にあるように(パーティーなどに)招待されるという意味でも使用されています。
さらに茨城では「ご馳走になる」「(食事を)いただく」という意味でもよばれるが使われています。

念のため国語辞典で調べてみると、馳走に招かれるという意味が転じて「御馳走になる」という意味も載っているので、元々は全国的な言葉だったのかと思います。しかし、東京~横浜で生活していたときは、「お呼ばれ」という言葉はたびたび耳にしたものの、このようなよばれるは全く聞いたことがなかったので、きっと他県ではあまり使わなくなってしまった言葉なんでしょうね。

例) 

Aさん: せっかくきてくれたんだがらよばれてってくろよ

Bさん: じゃあよばれてくべ

訳) 

Aさん: せっかくきてくれたんだから(食事を)食べていってちょうだい

Bさん: じゃあいただいていこう