かすマラ川柳2013の優秀作品発表

今年も700件を超えるご応募をいただきました茨城弁かすみがうらマラソン応援川柳=通称:かすマラ川柳

みなさんからご投稿いただいた全応募作品の中から、このたび最優秀賞1点および優秀賞5点の作品が発表となりました。

優秀作に選ばれた6名のみなさん、本当におめでとうございます!

2013年度の最優秀賞・優秀賞

※かすみがうら市の公式サイトでも発表されています→ かすみがうらマラソン応援事業

優秀作品の選考について

私も選考に関わらせていただきましたが、去年と比べて全体のクオリティが上がっておりまして、今年の選考は難航を極めました。

最後まで残った6作品が素晴らしいのはもちろんですが、今回6作品に選ばれなかった34作品も本当に甲乙がつけがたく、どれが優秀賞に選ばれてもおかしくないという状況でした。

個人的には「40作品が最優秀」というぐらいの思いでおりますし、40作品から漏れてしまった中にも素晴らしい作品がたくさんありましたので、ぜひまた来年もたくさんの川柳を投稿していただけたらと思います。

残り34作品の発表について

それと、今回はマラソンコースに掲示される全作品を事前に公表することになっています。

そうはいっても、先に全部の作品がわかってしまっては、ランナーのみなさんの感動が半減してしまいますので、作品の内容は公表せずに、投稿者名掲示されるキロ地点のみを発表いたします。

ですので、残り34作品の発表もぜひ楽しみにしていただければと思います。

かすみがうら市の公式サイトのこちらのページに掲載されます→ かすみがうらマラソン応援事業


Tagged on: