秘密のケンミンSHOW…転勤先は茨城! 3/14,3/21

あの「秘密のケンミンSHOW」で、再び茨城県が取り上げられますよ~。

今回は、あの夫婦の転勤先が茨城になるそうです。

連続転勤ドラマ 辞令は突然に・・・」は、“東京一郎&はるみ夫婦”が、各県に転勤を繰り返すわけですが、今回の転勤先が茨城県なのです!

実は私も「茨城弁」関係でちょっぴり協力させていただきました。また、製作会社の方は拙著『ごじゃっペディア』も読まれているそうで、『ごじゃっペディア』をお持ちの皆さんは、どの箇所が取り上げられたかチェックしていただくのも面白いと思いますよ。

ちなみに前編となる3月14日(木)の内容は↓次のようになっています

転勤ドラマは茨城県へ!! ケンミン熱愛の銘菓&絶品ご当地ラーメン&茨城ケンミンスターが続々登場!

特に茨城弁に関しては触れられていませんが、どうなるでしょうね?今回は14(木)日が前編、21日(木)が後編なので、2週続けてチェックしてみてください。

  • 番組名: 秘密のケンミンSHOW
  • 放送日時: 前編―3月14日(木) 後編―3月21日(木)  夜9時~
  • 放送局: 読売テレビ系列