第209回:インタビュー二本立て

ラヂオつくば(84.2MHz)で好評放送中の「イバラキングのごじゃっぺラジオZ」。

第209回目の放送は2月9日(土)夜10:00~11:00と、10日(日)の夜7:00~8:00です。

つくば市外の方はネットラジオでお楽しみください。PCやスマホで聴けます。

今週は、レコーダーを持って外へ!2本のインタビューを録ってきましたよ。

進行・・・ イバラキング(@ibaraking)/美生さん(@hana39miki

イバラキスト養成講座

番組初のインタビュー企画。レコーダーを持って2人の方にインタビューしてきましたよ。

鹿嶋のご当地アイドル仕掛け人: 岡見正仁さん

・・・鹿嶋のご当地アイドル「かしま未来りーな」について。噂のデビュー曲「My City」もラヂオつくば初オンエアー!

茨城愛にあふれる謎の医師: Dr光圀

医療現場で茨城弁の通訳も経験された光圀先生に、茨城の医療について語っていただきます。面白くてタメになるお話が聞けますよ。

↓鹿嶋にて: ジーコと岡見さん

今週のごじゃうた

おねえ系?

※ごじゃうた・・・どことなく「ごじゃっぺ」を感じる歌のこと

茨城弁教育委員会

かすマラ川柳 第2弾!・・・みなさんから投稿いただいた川柳を順次紹介していきます。

↓川柳はまだまだ募集していますので、どしどしご応募くださいませ

茨城弁かすみがうらマラソン応援川柳(2013) 大募集

※茨城弁教育委員会・・・茨城弁の普及促進を目的として設立された(架空の)団体。茨城県教育委員会とは一切関係ございません(笑)。

メッセージをお寄せください

番組では感想や励ましのメッセージをお待ちしております。取り上げてほしいテーマやとっおきの茨城ネタなども大歓迎です。

ブログ記事下部のコメント欄にメッセージをお寄せください。いただいたメッセージはなるべく番組中に読ませていただきます。

ツイッターでの感想や実況中継も大歓迎です。ハッシュタグ#gojaradiを入れてつぶやいてください。なお、ハッシュタグを使うときは前後に半角スペースが必要です。

ネットラジオ(ストリーミング放送)の聴き方

↓こちらの記事をご参照ください。

スマホやPCでラヂオつくばを聴くには