いばうた『めど』 曲募集!

いばうた第三弾は茨城弁をタイトルにした曲「めど」。

「めど」とは茨城弁で穴という意味ですね。

歌詞にはあまり深い意味はなく(笑)、とりあえず「めど」っぽいフレーズを並べてみました。

この曲は歌詞の意味よりも、まず「音感」そして「ノリ」重視です。

ジェームス・ブラウンや在日ファンク的なサウンドをイメージして詞を書きました。

このくだらない歌に曲をつけたい、歌いたいという方を募集しています。

曲を募集します

曲を作ってくださった方は、こちらの送信フォーム、またはツイッター(@ibaraking)でご連絡ください。

いただいた曲はこのサイトやラヂオつくば「イバラキングのごじゃっぺラジオZ」で紹介させていただきます。

『めど』 歌詞

めど 俺は とめどなく そうさ メイドイン 茨城 めど
めど 君に メロメロ だけど 目途立たぬ この恋 めど
めど いくら 励めど 使い捨てになる メイドさ めど
めど めどが あったら 入りたいよな 気分さ めど

めど 俺の とめどなく そうさ あふれ出す メロンジュース めど
めど 君の 心の めどを 埋めてあげたいんだ めど
めど そんな 面倒 そうな 目で俺を 見ないで めど
めど 恋の 迷路は 立ちどまったら 冥土行き めど

前門の虎 後門のウルフ 大山鳴動(たいざんめいどう) ねずみ一匹
前門の虎 後門のウルフ 大山鳴動(たいざんめいどう) ねずみ一匹

 

※ちなみに「いばうた」の第一弾は『JOSO』、第二弾は『1985~来なかった未来』です。