茨城弁しゃべっぺよ~ クリスマス・スペシャルだっぺよ~

茨城弁しゃべっぺよ~ クリスマス・スペシャル

茨城のネットテレビ「いばキラTV」で、毎週日曜日にお送りしている「茨城弁しゃべっぺよ~」のコーナー。

茨城弁の会話を学ぶごじゃっぺな教養講座ですが、今回は、な、なんと・・・

クリスマス・スペシャルです!

何がスペシャルかといいますと、会話がオール茨城弁です。

つまり、これは実践編なわけですよ。今までは例文は茨城弁、解説は標準語でやってきましたが、今回は標準語の解説がいっさいありませんから、自分の耳で茨城弁をしっかり聴き取っていただく必要があります(笑)。

クリスマスということで、軽いコスプレ?にもチャレンジしておりますので、ぜひご覧になってみてください。

  • 放送日時: 毎週日曜日 12:00過ぎ頃~もしくは12:30頃~ (※週によって変更になる可能性があります)
  • 出演番組: ライブ番組『いばキラTV Station』 11:00~13:00
  • 番組URL: http://ibakira.tv

ツイッターのハッシュタグは #ibakira です。ぜひ番組を見ながら感想などつぶやいてくださいね。