第20回:ハッスル黄門VSシモンちゃん

gojaz_logo1

ラヂオつくば(84.2MHz)で好評放送中の「イバラキングのごじゃっぺラジオZ」。
第20回目の放送は5月23日(土)夜10:00~と24日(日)夜7:00~です。

Zの方もいつの間にやら20回目ですね。

つくば市外の方はネットラジオでお楽しみください。
【IR-TSUKUBA】 ←クリックするとメディアプレイヤーが起動します。

【茨城弁ワンポイントレッスン】
病院で使う茨城弁・・・
医療現場で使用されるであろう茨城弁をご紹介。茨城弁がわからなくても、患者として行くぶんには問題なさそうですが、医療従事者、特にお医者さんはおじいちゃん、おばあちゃんの言葉が理解できないとまずいですよね。

【イバラキスト養成講座】
茨城のご当地キャラ・・・
つくばのローカルヒーロー「イバライガーR」、つくば市のマスコット「ツクツク」、茨城を代表するゆるキャラ「ハッスル黄門」、下妻の萌えキャラ「シモンちゃん」・・・など、茨城のご当地キャラ大集合!
ラヂオつくばのキャラクターであるナギー君とナミーちゃんもただのキツネと思ったら大間違い!?その正体は宇宙からやってきた●×▲■なんですって(汗)。しかも、ありがたーいご利益まであるんですよ。詳しくは、彼らの友人であり、当番組のアシスタントでもある麻海さんが説明してくださりまする。お楽しみに~

23日(土)はふれあいプラザラヂオフェスタもありますので、お時間のある方はぜひつくば市のふれあいプラザに足を運んでください。
内容は茨城王のトップページにも書きましたが、
①ここだけのマックスコーヒー物語
②どっちが上?宿命のライバル 茨城VS栃木
の2本立てで番組の公開収録を行います。

他に、茨城王のトークライブ、料理研究家のイタリア人フィリッポさんの番組公開収録、ラヂオつくば社長の講演なども予定しています。