茨城弁しゃべっぺよ~ 10月のアーカイブス

茨城弁しゃべっぺよ~

いばキラTVの番組「いばキラTVStation」で、毎週日曜12:30頃から「茨城弁しゃべっぺよ~」というコーナーに出演しています。茨城弁を楽しく学べるコーナーです。

過去に放送された動画がアーカイブになっていますので、10月分を一挙ご紹介!

※動画は、「茨城弁しゃべっぺよ~」のコーナーから再生されます。

10月7日(日)

初出演です。この時点では、まだコーナー化が正式に決まっておらず、コーナーにしてほしいとアピールしてます(笑)。

とりあえず自己紹介的な内容が中心です。

10月14日(日)

2回目。コーナー名は一応「いばらき弁講座」となっております(笑)。

茨城弁の県内での地域差について。

10月21日(日)

3週目にして正式なコーナー名が「茨城弁しゃべっぺよ~」に決定!

今回は「うっちゃる」を取り上げています。

10月28日(日)

4週目。だいぶ慣れてきたでしょうかね(笑)

帰り際に使う「行ってみる」を取り上げています。


Tagged on: