イバリーヒルズ音楽白書 第十九夜:Yoneko’s bar ~人生の迷い人

Yoneko’s Bar ~人生の迷い人

久々となるヨネコズ・バー・シリーズです。

今回のテーマ「人生の迷い人」は、元々「のりぞう負け犬伝説~負け犬にも理屈はある」向けに選曲していた音源が中心となります。「のりぞう~」が男性の曲オンリーになったので、女性版の負け犬伝説も面白いかなという思い、ヨネコズ・バー・シリーズの一つとして再構成してみました。男性版と比べると、負け犬要素は薄く、かなり洗練された印象です。

ちなみにヨネコズ・バーとは、つくばにあるといわれているごじゃっぺたちが夜な夜な集う隠れ家的バーで、ヨネコママが熱唱が聞ける、家族的スナック的雰囲気がある架空の店舗です。

30分ノンストップでお送りしますので、ヨネコズ・バーの世界をたっぷりとご堪能ください。

放送日時

  • 11月7日(水) 22:00~22:30
  • 11月8日(木) 9:30~10:00(再放送)

ツイッターのハッシュタグについて

ツイッターの番組ハッシュタグはこれまでと同じ #イバ音 です。

このハッシュタグをつけて、曲の感想などをつぶやいてください。

また、「お題」を出してメッセージを募集することもありますので、そのときはぜひご協力ください。

私もなるべくツイッターで参加しようと思います。

サイマルラジオ(ネット配信)について

ラヂオつくばの放送はすべてサイマルラジオでお聴きいただけます。

つくば市外の方は、PCやスマホで放送をお楽しみください。

スマホやPCでラヂオつくばを聴くには