第189回:水戸ご当地アイドル(仮)

ラヂオつくば(84.2MHz)で好評放送中の「イバラキングのごじゃっぺラジオZ」。

第189回目の放送は9月22日(土)夜10:00~11:00と、23日(日)の夜7:00~8:00です。

つくば市外の方はネットラジオでお楽しみください。PCやスマホで聴けます。

今週のゲストは水戸ご当地アイドル(仮)です。メンバー2名と事務局の方が来てくださいました。

進行・・・ イバラキング(@ibaraking)/美生さん(@hana39miki

YouコクっちゃいなYo!

茨城ではご当地アイドルが続々デビューしておりますが、県都水戸でも9月30日にご当地アイドルがデビューします。

その名も「水戸ご当地アイドル(仮)」。

表記のとおり「仮称」で、現在ユニット名を募集中なのですが、当分はこの名前でいくそうです。

今回スタジオに来てくれたメンバーはさゆみんかほっほ。そして、事務局の小林さん。

さすがにみなさん1時間番組は初ということで多少の緊張もあったようですが、楽しいトークを聞かせていただきましたよ~

今週のごじゃうた

ちょっと時事ネタ絡みで…

※ごじゃうた・・・どことなくごじゃっぺを感じる歌のことです

茨城弁教育委員会

ごじゃっペディアで学ぶ茨城弁 水戸ご当地アイドル(仮)に弁太郎先生が茨城弁をレクチャー!

※茨城弁教育委員会・・・茨城弁の普及促進を目的として設立された(架空の)団体。茨城県教育委員会とは一切関係ございません(笑)。

メッセージをお寄せください

番組では感想や励ましのメッセージをお待ちしております。取り上げてほしいテーマやとっおきの茨城ネタなども大歓迎です。

ブログ記事下部のコメント欄にメッセージをお寄せください。いただいたメッセージはなるべく番組中に読ませていただきます。

ツイッターでの感想や実況中継も大歓迎です。ハッシュタグ#gojaradiを入れてつぶやいてください。なお、ハッシュタグを使うときは前後に半角スペースが必要です。

ネットラジオ(ストリーミング放送)の聴き方

↓こちらの記事をご参照ください。

スマホやPCでラヂオつくばを聴くには