第188回:ドラゴンマスター登場

ラヂオつくば(84.2MHz)で好評放送中の「イバラキングのごじゃっぺラジオZ」。

第187回目の放送は9月8日(土)夜10:00~11:00と、9日(日)の夜7:00~8:00です。

つくば市外の方はネットラジオでお楽しみください。PCやスマホで聴けます。

今週のゲストは下妻にあるドラゴンラーメンのマスターです。

進行・・・ イバラキング(@ibaraking)/美生さん(@hana39miki

YouコクっちゃいなYo!

先週のしもんchu!に引き続き「下妻」つながりです。

タイトルにドラゴンマスターと書きましたが、カンフー系ではございません(笑)。

下妻にあるドラゴンラーメンのマスター、荒井さんが登場です。

荒井さんは実は今回が2回目の登場で、前回が第49回(09年12月)でしたので、もうだいぶ前になりますね。

今回はラーメンの話を中心にいろいろお話をうかがいましたが、なかなか他では聞けない開店時の秘話など語っていただきました。

ごじゃラジのリスナーさんに向けてのサービス?もあるかもしれませんので、お聴き逃しなく!

今週のごじゃうた

ギター系

※ごじゃうた・・・どことなくごじゃっぺを感じる歌のことです

茨城弁教育委員会

ごじゃっペディアで学ぶ茨城弁 …帰国(県)子女の荒井さんに茨城弁をレクチャー!

※茨城弁教育委員会・・・茨城弁の普及促進を目的として設立された(架空の)団体。茨城県教育委員会とは一切関係ございません(笑)。

メッセージをお寄せください

番組では感想や励ましのメッセージをお待ちしております。取り上げてほしいテーマやとっおきの茨城ネタなども大歓迎です。

ブログ記事下部のコメント欄にメッセージをお寄せください。いただいたメッセージはなるべく番組中に読ませていただきます。

ツイッターでの感想や実況中継も大歓迎です。ハッシュタグ#gojaradiを入れてつぶやいてください。なお、ハッシュタグを使うときは前後に半角スペースが必要です。

ネットラジオ(ストリーミング放送)の聴き方

↓こちらの記事をご参照ください。

スマホやPCでラヂオつくばを聴くには