第181回:大学生と語る「ごじゃっぺ比較文化論」

ラヂオつくば(84.2MHz)で好評放送中の「イバラキングのごじゃっぺラジオZ」。

第181回目の放送は7月28日(土)夜10:00~11:00と、7月29日(日)の夜7:00~8:00です。

つくば市外の方はネットラジオでお楽しみください。PCやスマホで聴けます。

今週は「夏休み自由研究」的な感じで、他県出身の筑波大生をゲストにお呼びして、茨城との比較を楽しんでみたいと思います。

題して「大学生と語るごじゃっぺ比較文化論」

進行・・・ ナビゲーター:イバラキング(@ibaraking

イバラキスト養成講座

今週も久々となるコーナーを復活させてみました。もしかしたらマミーゴ時代にやった以来かもしれません(笑)

ゲストは2人の筑波大生。佐賀県と群馬県出身の女性です。

九州と関東との違い、北関東同士の共通点や違いなど、外と比べることで見えてくる茨城もたくさんあるんじゃないでしょうか。

今週のごじゃうた

元教師の歌を

※ごじゃうた・・・どことなくごじゃっぺを感じる歌のことです

茨城弁教育委員会

今週は、ゲストの二人が他県出身なので、フリートークで時間を使い果たしました(笑)。

※茨城弁教育委員会・・・茨城弁の普及促進を目的として設立された(架空の)団体。茨城県教育委員会とは一切関係ございません(笑)。

メッセージをお寄せください

番組では感想や励ましのメッセージをお待ちしております。取り上げてほしいテーマやとっおきの茨城ネタなども大歓迎です。

ブログ記事下部のコメント欄にメッセージをお寄せください。いただいたメッセージはなるべく番組中に読ませていただきます。

ツイッターでの感想や実況中継も大歓迎です。ハッシュタグ#gojaradiを入れてつぶやいてください。なお、ハッシュタグを使うときは前後に半角スペースが必要です。

ネットラジオ(ストリーミング放送)の聴き方

↓こちらの記事をご参照ください。

スマホやPCでラヂオつくばを聴くには