第14回:知られざる格闘王国 茨城

gojaz_logo1

ラヂオつくば(84.2MHz)で放送中の「イバラキングのごじゃっぺラジオZ」。
第14回目の放送は4月11日(土)夜10:00~と12日(日)夜7:00~です。

なんと今回は「みじんこ」さんが急遽お休みとなってしまいまして、ピンチヒッターに南麻海(みなみまみ)さんをお迎えしてお送りしていきます。
東京出身の南さんは、茨城にはまだ数えるほどしか来たことがないそうで、生の茨城弁に触れるのもたぶん今回が初めてのはずです。
そんな南さんの新鮮なリアクションも楽しみつつ、ディープな茨城情報に耳を傾けていただければと思います。

【茨城弁ワンポイントレッスン】
落ち込んでる人に声かけてみっぺ・・・だいじ?、どしたい?、しゃーんめ、なんちゃねえ、わぎゃね

【イバラキスト養成講座】
「知られざる格闘王国 茨城」

茨城というのは実は格闘王国なんですよ。
私の好きな総合(DREAM)やK-1、プロレスから、柔道、相撲にいたるまで、茨城出身者が活躍していない分野はないくらい茨城は多くの人材を輩出しているのです。

桜井マッハ速人(龍ケ崎)、川尻達也(稲敷)、石田光洋(つくば)、セレス小林(坂東)、HAYATO(つくば)、井上貴子(取手)、小川良成(取手)、志賀賢太郎(ひたちなか)、小林孝至(牛久)、鈴木桂二(常総)、塚田真希(下妻)、瀧本誠(坂東)、福見友子(土浦)、稲妻雷五郎(稲敷)、常陸山(水戸)、男女の川(つくば)、武双山(水戸)、水戸泉(水戸)、雅山(水戸)、稀勢の里(牛久)・・・などなど思いつくだけでもこんなにいるんですよ。(敬称略)

つくば市外の方はぜひインターネットラジオでお楽しみください。放送時間はFMと同じです。
↓のリンク先をクリックするとメディアプレイヤーが起動して、放送を聴くことができます。
IR-Tsukuba