第172回:結いの街から・・・

ラヂオつくば(84.2MHz)で好評放送中の「イバラキングのごじゃっぺラジオZ」。

第172回目の放送は5月26日(土)夜10:00~11:00と、27日(日)の夜7:00~8:00です。

つくば市外の方はネットラジオでお楽しみください。PCやスマホで聴けます。

今週のゲストは、結城市で開催される「結いの街*Marche」のイベント関係者のみなさん。

純粋なゲストとしては史上最多の6名ですよ。賑やかにお送りしていきます(特に後半が)。

進行・・・ ナビゲーター:イバラキング(@ibaraking

YouコクっちゃいなYo!

今回は、結城市のイベント「結いの街*marche(マルシェ)」を告知していただきます。

結城市からのゲストは番組初、さらに、栃木県(佐野市・小山市)から来られた方もいらっしゃいまして、栃木在住のゲストも番組初ですね。また、総勢6名というのも純粋なゲストとしては番組初。そして、ご夫婦での出演も番組初ということで、「初物づくし」となりました。

結いの街*marche

  • 内容: 昭和初期のレトロな蔵「ふじの蔵」を会場に、ワークショップを中心に、小物・雑貨やカフェ&ランチのお店が出店します。
  • 日時: 2012年5月27日(日) 10:00~15:30
  • 場所: ふじの蔵 茨城県結城市結城70番地 ※常陽銀行結城支店のとなりです

出店される方のサイト・ブログ

ケーキミルトス カフェ

Navy* ナチュラル系布小物

アトリエ ル・レーヴ ロザフィ

school スラペウイン パステルアート

Cafe RAGBAG スペシャルランチ

firefly タロット占い

セルリアン工房 ガラスアクセサリー

彩華 カラーセラピー

天然石エメラルドエマ 天然石アクセサリー

※他にサイトは発見できませんでしたが、dollygirl(アクセサリー、布小物、バッグ)、工房「田」DEN(野菜、陶芸)、熊猫屋(樹脂粘土のスイーツアクセサリーと小物)、wadisilver(革細工)、ricono*(展示暮らしのなかの花と器)・・・他が出店予定だそうです

今週のごじゃうた

ワンコインの歌ですね(笑)

※ごじゃうた・・・どことなくごじゃっぺを感じる歌のことです

茨城弁教育委員会

ごじゃっペディアで学ぶ茨城弁 ・・・さまざまな混同について

人数が多いと茨城弁の話題にも花が咲きますねぇ。栃木との共通の言葉もたくさんありそうです。

※茨城弁教育委員会・・・茨城弁の普及促進を目的として設立された(架空の)団体。茨城県教育委員会とは一切関係ございません(笑)。

メッセージをお寄せください

番組では感想や励ましのメッセージをお待ちしております。取り上げてほしいテーマやとっておきの茨城ネタなども大歓迎です。

ブログ記事下部のコメント欄にメッセージをお寄せください。いただいたメッセージはなるべく番組中に読ませていただきます。

ツイッターでの感想や実況中継も大歓迎です。ハッシュタグ#gojaradiを入れてつぶやいてください。なお、ハッシュタグを使うときは前後に半角スペースが必要です。

ネットラジオ(ストリーミング放送)の聴き方

↓こちらの記事をご参照ください。

スマホやPCでラヂオつくばを聴くには