読売新聞(茨城版)で茨城王が紹介されました 5/20(日)

2012年5月20日(日)の読売新聞(茨城版)に、わたくし茨城王の紹介記事が掲載されました。

31面の「常陸人」というコーナーです。

「おめ下総人だっぺ」というツッコミはナシね(笑)。 ※常総市は旧常陸国ではなく旧下総国

カラー写真付きで、かなり大きく取り上げていただきました。

私のこれまでの活動(サイト開設~本の出版~茨城弁Tシャツ~ラジオ)も網羅されていますね。

ちなみに写真の撮影場所は、イーアスつくばにあるガラス張りのオープンスタジオ。

このスタジオでラヂオつくば「イバラキングのごじゃっぺラジオZ」を収録しています。

  • 収録日:毎週木曜日 14:30頃~ ※ガラス張りなので外から収録の様子を見学可能。
  • 放送日:毎週土曜日 22:00~23:00 /再放送 日曜日 19:00~20:00
  • 詳しくはこちらをどうぞ→イバラキングのごじゃっぺラジオZ

今回は茨城弁もたくさん紹介されていますが、茨城王の著書「ごじゃっペディア ~楽しく学ぶ茨城弁」は茨城県内の書店にて好評発売中です。茨城弁のバイブルだかんね! →ごじゃっペディア