【終了】石岡のおすすめスポット・マニアックネタ

※たくさんの情報ありがとうございました。いただいた情報を元に石岡市をレポートしてきました。
これまで私(イバラキング)が出演したNHKの茨城県域放送(水戸放送局)の番組「とれたてワイドいばらき」「ニュースワイド茨城」では、茨城県内のちょっとマニアックなスポットや知られざるご当地情報を紹介してきました。

過去には、常総市、取手市、下妻市を取り上げています。

  • 常総市: 豊田城、若鶏の丸焼き(クロサワ)、石下だんご(ゆたかや&春子屋)、弘経寺(千姫の菩提寺)
  • 取手市: 小堀の渡し(利根川の飛び地への渡し船)、水塚(水害からコメを守るための保管庫)、長禅寺(さざえ堂様式)
  • 下妻市: しもんchu!(ご当地アイドル)、大宝八幡宮(関東最古の八幡宮)

次回は石岡市です。情報をお寄せください。

次回5月の放送では石岡市を取り上げる予定です。

そこで、みなさんから石岡市の知られざるおすすめスポットの情報を募集します。

集まった情報の中から、面白そうなところ・モノには、実際に私が取材にうかがい、テレビで紹介させていただきます。

基準は、「面白いもの」、「変わった(特徴のある)もの」で、あまり広く知られていないものです

さらに、「テレビ映え」するもの、つまり、ビジュアル的に面白いものでしたらいうことはありませんね。

逆に、面白くてもカメラに映せない、実体のないものは取り上げるのが難しいです。→例:民話、エピソード、言葉など

投稿の仕方について

ツイッターイバラキング(@ibaraking宛てにつぶやいてください。

その際にハッシュタグ #NHK水戸 を付けてください。

ツイッターのアカウントをお持ちでない方は、このブログのコメント欄にコメントいただいても結構です。

ただし、さらに詳しい情報についてお聞きしたり、複数の方と同時にやりとりをする際に、ツイッターの方がスムーズですので、なるべくツイッターでやりとりをできればと思います。

※締め切りは4月下旬頃までとさせていただく予定です。

 


Tagged on: