MAXブログコンテスト おかげさまで2冠達成

マックスコーヒー公式サイトにて開催された第1回&第2回マックスコーヒーブログコンテストの結果が本日発表となり、第1回・第2回とも茨城王がトップに輝きました!
これもマックスのバナーをクリックしてくださったみなさんのおかげです。ありがとうございました。

現在公式サイトではトップ10ランキングが公開されていますので、よかったら覗いてみてください。

また、同サイトではマックスコーヒー新プロジェクトなるものも発足し、「マックスコーヒー新プロジェクト会議」への参加者を募集していました(現在は募集終了)。

実は私も一瞬会議に参加してみようかなと思ったりもしたのですが、開催場所が都内(たしか渋谷?)と書いてあったので、あっさり断念しました(笑)。
東京の方が人を集めやすいのはわかりますが、根っからのマックスファンは茨城・千葉・栃木にいるわけですから、都内で開催されたら正直ドン引きです。
これは遠いからダメというわけじゃなくて、マックスコーヒーの世界観の問題なんですね。

やはりマックスコーヒーは元々地域限定のご当地コーヒーなわけですから、東京開催ではわれわれが抱いているマックスコーヒーのイメージが崩れてしまいます。
あくまで地元発の全国展開であってほしいわけで、きっと他県の方もマックスコーヒーが「ご当地コーヒー」であることに興味を抱き、価値を見出すと思うのです。

そういうわけで、会議の開催場所は利根コカコーラの本拠地である千葉県の野田とか、交通の便を考えて柏あたりだったりすると、マックスファンの心もくすぐられたと思うんですよね。
・・・で、第2回の会議は土浦、第3回は栃木県の小山(または宇都宮)・・・なんて感じだと、ネタ的にも面白かったですね。

ま、そうはいっても大人の事情もあるでしょうから、私は一ファンとして今後の展開をあたたかく見守っていきたいと思います。
プロジェクトの活動内容はサイトで随時報告されるそうなので、楽しみにしてしています。