イバリーヒルズ音楽白書 年末アンコール特集

イバリーヒルズ音楽白書」、略して「イバ音」は、月曜日から金曜日の週5回、日替わりのテーマに合わせて音楽をお届けする、ちょっとこだわりの音楽番組です。

雑音入りまくりの常総市特設スタジオ(いわゆる自宅)からこっそりお送りします(笑)。

12月26日(月)~30日(金)は特別プログラム「年末アンコール特集」となります。

年末アンコール特集

通常は同じプログラムを2週に渡ってお送りしますが、今回は過去に放送したプログラムの中から、人気のあったものを1週間(5回分)お送りします。

来年1月2日(月)の週からは新たにシーズン9に突入します。

第1回 女の恐さ

男性から見るとちょっと恐い、思わずひいてしまう女性の言動ってありますね。そういう曲を集めてみたところ、男性からのツイートがほとんどなかったという恐ろしい結果となりました(笑)。

放送日:12月26日(月)

  1. 松任谷由美 「真珠のピアス」
  2. 越美晴 「ラブ・ステップ」
  3. 小島麻由美 「あの娘の彼」
  4. ジムノペディ 「主従関係」
  5. 倉橋ヨエ子 「恋愛テム」

第2回 二度寝すると決めた朝

二度寝や昼寝をしたいあなたにうってつけのリラクゼーションサウンドをセレクト。

放送日:12月27日(火)

  1. マントヴァーニ&ヒズ・オーケストラ 「ミスティ」
  2. シンガーズ・アンリミテッド 「WAVE」
  3. マイケル・フランクス 「The Lady Wants To Know」
  4. Lamp 「ゆめうつつ」

第3回 のりぞうくんのバカ

記念すべきのりぞうシリーズ第一弾。女心にちょっと疎い架空の男子「のりぞうくん」に対する、女性のやきもきする気持ちやあきらめ感をテーマにしてみました。

放送日:12月28日(水)

  1. 深田恭子 「ルート246(キョーコとよしおの東京ラヴストーリー・ミックス)」
  2. ピチカート・ファイブ 「不景気」
  3. ガール・ガール・ガール 「ボーイ・ボーイ・ボーイ」
  4. 三浦理恵子 「日曜日はダメよ」
  5. 野宮真貴 「baby」

第4回 茨城県警 特捜班

茨城県警シリーズ第2弾。県民にはまったく知られていないという茨城県警の秘密組織、「特捜班」の活躍を描く架空のサウンドトラック。このサントラはフィクションであり、実在する団体とはいっさい関係ありません(笑)。

放送日:12月29日(木)

  1. ユナイテッド・フューチャー・オーガニゼーション 「ザ・プラネット・プラン」
  2. ECD 「俺達に明日はない(夜の風ミックス)」
  3. 柴田恭兵 「ランニング・ショット」
  4. ミステリー金田一バン ド「悪魔の手毬唄」
  5. 大江戸捜査網

第5回 Yoneko’s Bar 開店

つくばのどこかにあるという、ごじゃっぺたちが夜な夜な集まる謎のバー「Yoneko’s Bar」の開店記念パーティー。

放送日:12月30日(金)

  1. 欧陽菲菲 「愛の報酬」
  2. ローレン 中野/和田弘とマヒナ スターズ 「ゆうわく」
  3. クレイジー・ケン・バンド 「夜のヴィブラート」
  4. 面影ラッキーホール 「夜のみずたまり」

番組ツイッター

ツイッターの番組ハッシュタグは#イバ音です。番組に関するつぶやきにはこのハッシュタグをお使いください。

番組中に「この曲好きです」「この曲は何だろう?」などと、リスナーさん同士でツイッターのやりとりができたら楽しいなと考えてます。ネットで番組をお聴きの方はぜひご参加ください。

もちろん、私イバラキングがリアルタイムで参加できるときは曲名紹介などもやりたいと思います。

ネットラジオ(ストリーミング放送)の聴き方

  1. 次のアドレスをクリックしてください。→mms://ir298.com/IRTsukuba/radiotsukuba.asx
  2. ウィンドウズメディアプレイヤーが起動し、放送を聴くことができます。
  3. 放送が聴けない場合は右のページをご参照ください。→よくあるお問い合わせ