第9回:つくばイギスプレス

gojaz_logo1

3月7日(土)夜10:00~と3月8日(日)夜7:00~から放送の「イバラキングのごじゃっぺラジオZ」第9回の内容をお知らせします。
みじんこ田中さんが帰国しましたので、いつもの3人でお送りしますよ。

また、ヘビーリスナーのSUMIYA石川さんから、インターネットラジオでも放送されているとの情報をいただきました。私、知りませんでしたよ(汗)。
ラヂオつくばの番組表でもネット対応のアイコンがついているので、たぶん今週もネットで聴けると思います。
一応「たぶん」と書いたのは、ネットの方は個人の方のボランティア運営らしく、もしかしたら聴けない可能性もなきにしもあらずなので・・・
つくば市外の方は土曜の夜10:00になりましたらこちら(IR-Tsukuba)をクリックしてみてください。

【茨城弁ワンポイントレッスン】
魅惑のイバラキアンイングリッシュ・・・ワイシャッツ、テーシャッツ、イヌイチケー、イヌテーテー、イモアライ、イッチビー、イヤコン、ガスリン、デズニーランド、つくばイギスプレス、イギスポ85、ホーク、リック、ポゲットテッシュ、フイット、パヒー、パヘ

【イバラキスト養成講座】
茨城のソウルフード番外編
①生物・・・イナゴ、ざっこ、どじょう、タニシ、ザリガニ、食用がえる
②植物・・・ヨモギ、ミョウガ、フキ、セリ、シソ、どくだみ、菊の花