9月3日(土) ロックシティ守谷トークイベント―赤プルさんも来っと

守谷市のショッピングセンターといえば「ロックシティ」ですね。

※ロックシティ守谷が9月1日に「イオンタウン守谷」に名称変更となりました。

国道294号沿い、守谷駅から南へ徒歩7分の場所にある大型ショッピングセンターです。

ロックシティ守谷 トークイベント

  • ※重要:トークイベントは天気に関わらず予定どおり9月3日(土)に開催されますが、「常総きぬ川花火大会」は9月10日に延期となりました。

常総市で開催される「常総きぬ川花火大会2011」のPRを兼ねたトークイベントを9月3日にロックシティ守谷で行うことになりました。

メインはなんといっても常総市出身の女性芸人「赤プル」さん(@akaplu)。

標準語絶滅の危機にある守谷市に茨城弁が響き渡ることでしょう(笑)。

そして、わたくし茨城王も赤プルさんを交えての茨城弁トーク、そして、「イバラキングのごじゃっぺクイズ」なるものを出題する予定です。

正解者には、常総市、そして私からのささやかなプレゼントを差し上げたいと思います。

他にも、噂の姫様や噂の黄門様などが出演予定となっていますので、みなさんお誘いあわせの上、ロックシティ守谷にお越しくださいませ~。

イベント終了後にはサイン会、握手会もやりますよ。私は原則サインなしですが(笑)、ステッカーをプレゼントします。

  • 日時: 9月3日(土) ①12:30~と②14:00~の計2回
  • 場所: ロックシティ守谷 1Fセンターコート
  • 雨天でもイベントは開催されます。→ただし、花火大会は9月10日(土)になりました