第131回:リアルごじゃっぺvsでれすけ対決

ラヂオつくば(84.2MHz)で好評放送中の「イバラキングのごじゃっぺラジオZ」。

第131回目の放送は8月6日(土)夜10:00~11:00と、7日(日)の夜7:00~8:00です。

つくば市外の方はネットラジオでお楽しみください。

今週はなんと吉本興業の茨城県住みます芸人「オスペンギン」のお2人が登場しますよ。

茨城弁教育委員会

今週のテーマ:リアルごじゃっぺvsでれすけ対決

ゲストのオスペンギンは、茨城県神栖市出身の山中さんと名古屋出身のでれすけさんのコンビ。

なぜ名古屋なのにでれすけなのか・・・茨城県民的には非常に気になるところですね(笑)。

こりゃあリアルごじゃっぺvsでれすけ対決だっぺな!

※茨城弁教育委員会・・・茨城弁の普及促進を目的として設立された(架空の)団体。茨城県教育委員会とは一切関係ございません(笑)。

今週のごじゃうた

同棲しているオスペンギンの2人に聴かせたい(いや、聴かせたくない)男の友情を歌った熱い曲。

※「ごじゃうた」とはどことなく「ごじゃっぺ」を感じる歌のことです。

YouコクっちゃいなYo!

吉本の「あなたの街に住みますプロジェクト」で茨城に住むことになったオスペンギンのお二人ですが、住みます芸人としてどんな活動をされているのでしょうか。

また、茨城に来て驚いたところや他県との違い、印象に残っている茨城グルメなど、いろいろ聞いちゃいますよ。

メッセージをお寄せください

番組では感想や励ましのメッセージをお待ちしております。取り上げてほしいテーマやとっておきの茨城ネタなども大歓迎です。

ブログ記事下部のコメント欄にメッセージをお寄せください。いただいたメッセージはなるべく番組中に読ませていただきます。

ツイッターでの感想や実況中継も大歓迎です。ハッシュタグ#gojaradiを入れてつぶやいてください。なお、ハッシュタグを使うときは前後に半角スペースが必要です。

ネットラジオ(ストリーミング放送)の聴き方

  1. 次のアドレスをクリックしてください。→mms://ir298.com/IRTsukuba/radiotsukuba.asx
  2. ウィンドウズメディアプレイヤーが起動し、放送を聴くことができます。
  3. 放送が聴けない場合は右のページをご参照ください。→よくあるお問い合わせ