7月3日(日) ごじゃっぺまつり開催

※7/3 最新情報を追記しました。

お急ぎの方はこちらをクリックしていただくと、ラヂオつくばのネット(サイマル)放送につながります。

ごじゃっぺまつり

「ごじゃっぺまつり」のお知らせ

ラヂオつくば(FM 84.2MHz)で放送中の「イバラキングのごじゃっぺラジオZ」。

番組初となる2時間の生放送「ごじゃっぺまつり」の開催が決定しました!

  1. 放送日時: 7月3日(日) 18:00~20:00
  2. イーアススタジオから生放送 ※ガラス張りのオープンスタジオなので見学可能です
  3. ネットラジオ対応←リンクをクリックすると、メディアプレイヤーが起動します
  4. ツイッター対応
  5. ユーストリームにも対応予定→7/3追記:URLは本番前にツイッターでお知らせします。

当日は2時間の生番組ならではのことをやりたいと思います。

予定している内容

イバラキアンに聞きました

番組中、茨城にまつわる様々な「お題」を出題します。

リスナーのみなさんにツイッターで答えてもらって、その内容を番組で紹介します。

※ツイッターのハッシュタグは#gojaradiです。直前に半角スペースを空けて入力してください。

ごじゃうたリクエスト

どことなくごじゃっぺを感じる歌=「ごじゃうた」のリクエストを受け付けます。

ただし、対象は放送中(放送前でも可)にCDを直接イーアススタジオに持ち込んでいただける方のみとさせていただきます。

ツイッターなどでのリクエストには対応できそうにありませんので、あらかじめご了承ください。

おらほーのアラホー(7/3追記)

18:40頃から高木さんが登場予定です。

茨城弁教育委員会(7/3追記)

19:00から茨城弁太郎先生が登場します。

生ごじゃメンバーも募集

イーアススタジオ前で番組観覧をする「生ごじゃっぺラジオ」、いわゆる「生ごじゃ」メンバーも募集しています。

スタジオ前は屋根があるので、雨天・荒天決行です!(笑)

報告なく来ていただいて構いませんが、事前に参加される旨をツイッターでハッシュタグ#gojaradiをつけてつぶやいてもらえると、他の参加者の方にも伝わってよいかと思います。

打ち上げもやっぺ!

また、放送終了後には「打ち上げ」も予定しています。それほど大人数にはならないと思いますので、その場で参加を募ります。

参加を希望される方は放送終了後もそのままスタジオ前で待機していてください。

出演予定者(7/3追記)

メインパーソナリティー: 茨城王(イバラキング)

アシスタントパーソナリティー: 日辻(ひつじ)さん ※What? Tsukuba 水曜 パーソナリティー

茨城弁教育委員会 担当: 茨城弁太郎 先生 ※茨城王とそっくりなので、ご注意を(笑)

飛び入り参加: 美生さん 遅くとも19:00には出演できるそうです。 ※第1週・第3週にレギュラー出演

出演決定: 高木亜紀子さん ※第2週レギュラー おらほーのアラホー担当

その他: リスナー代表&準レギュラーの鬼丸のりぞうさん、他…生ごじゃメンバーから数名(未定)