第117回:初の県北出身ゲスト登場

ラヂオつくばで好評放送中の「イバラキングのごじゃっぺラジオZ」。

第117回目の放送は4月30日(土)夜10:00~11:00と、5月1日(日)の夜7:00~8:00です。

つくば市外の方はネットラジオでお楽しみください。

今週はごじゃっぺラジオ始まって以来の県北出身ゲストが登場です!

ゲストの紹介

ぜひ県北の人も出してほしいというご要望をいただき続けて早数年・・・

ようやく出てくださる方が見つかりました!

常陸太田市(旧水府村)出身の高木亜紀子さんです。

株式会社イトピックでチーフプランナー、MCをされていらっしゃいます。

プロのMCということで普段は標準語ですが、ネイティブですので、茨城弁もばっちり話せるそうです。

茨城弁教育委員会

ごじゃっぺ回文・・・茨城弁や茨城をテーマにした回文を紹介していきます。

※茨城弁教育委員会・・・茨城弁の普及促進を目的として設立された(架空の)団体。茨城県教育委員会とは一切関係ございません(笑)。

【募集】ごじゃっぺ回文を募集しています。

詳しくは、こちらのページをご覧ください

今週のごじゃうた

野球系?のごじゃうたです。ん~、ナイスですねぇ~

※「ごじゃうた」とはどことなく「ごじゃっぺ」を感じる歌のことです。

がんばっぺ茨城

これまでお送りしてきた「イバラキスト養成講座」は「がんばっぺ茨城」という名称で再スタートします。

震災で被害にあった茨城県を応援するコーナーです。

メッセージをお寄せください

番組では感想や励ましのメッセージをお待ちしております。取り上げてほしいテーマやとっておきの茨城ネタなども大歓迎です。

ブログ記事下部のコメント欄にメッセージをお寄せください。いただいたメッセージはなるべく番組中で読ませていただきます。

ツイッターでの感想や実況中継も大歓迎です。ハッシュタグ#gojaradiを入れてつぶやいてください。なお、ハッシュタグを使うときは前後に半角スペースが必要です。

ネットラジオ(ストリーミング放送)の聴き方

  1. 次のアドレスをクリックしてください。→mms://ir298.com/IRTsukuba/radiotsukuba.asx
  2. ウィンドウズメディアプレイヤーが起動し、放送を聴くことができます。
  3. 放送が聴けない場合は右のページをご参照ください。→よくあるお問い合わせ