第6回:新コーナー「となりの茨城人」


12月12日(土)8:30~放送予定の第6回目の内容をご紹介します。13日(日)14:30~も再放送します。

イバラキングとお笑いコンビみじんこの計3人でお送りしているごじゃっぺラジオですが、なんと今回はみじんこさんがお休みに!
私一人では心細いので、初のゲストをスタジオにお呼びして、ゲストの方と2人でお送りします。

【となりの茨城人】※新コーナー

ゲスト:工藤由行さん つくば市在住、フリーランサー(自由人)
webデザイナー、作家、占い師、お笑い芸人など多彩な顔を持ち、北海道出身ながら、なぜか東京じゃなくて茨城に上京?してきた工藤さん。茨城王の知り合いでもある工藤さんは茨城歴10年以上ということもあり、なかなか茨城にも詳しい人なのでした。

【イバラキスト養成講座】

テーマ「茨城のアナザーネーム」:アナザーネームとは「異名」のこと。「燃える闘魂」や「ハマの大魔神」など誰もが知っている異名がありますが、茨城にまつわる知られざる異名もいろいろあるんですよ。