第116回:サッキーヨ登場

イバラキングのごじゃっぺラジオZラヂオつくばで好評放送中の「イバラキングのごじゃっぺラジオZ」。

再開2回目、第116回目の放送は4月23日(土)夜10:00~11:00と、4月24日(日)の夜7:00~8:00です。

つくば市外の方はネットラジオでお楽しみください。

今週はいよいよ新アシスタントの登場ですよ。

弁太郎先生は風邪気味らしく、番組の途中でノドと鼻を痛めてます(苦笑)。一部、お聞き苦しい点があることをお許しください(汗)。

また、来週から始まる新企画の募集もあります。

サッキーヨ登場

先週は、困ったときのKUDOUさん頼みということで、KUDOUさんに代打をお願いしましたが、今週はラヂオつくばから初々しいアシスタントを派遣していただきました。

新しいアシスタントは、さきよちゃんとしてラヂオつくばの他の番組にも出演している「サッキーヨ」。

つくば市出身の大学4年生です。なんと平成生まれだそうです!

サッキーヨには、月1~2回くらいのペースで定期的に登場してもらう予定です。

サッキーヨ情報

どんな人なのか、気になって仕方がない(笑)というあなたは、ラヂオつくばの番組「Rock Tidbits」のブログをご覧ください。トップに写真が掲載されています。
また、4月から始まった夕方の番組「イーアスつくばpresentsつくば夕焼け情報局」にも、先週からアシスタントとして登場していますので、そちらもぜひお聴きになってみてください。

  1. サッキーヨ(さきよちゃんとして)が登場するのは月・火・木の週3回です。
  2. 25日からはユーストリームでの配信も行うそうですよ。

茨城弁教育委員会

※冒頭にも書きましたが、弁太郎先生は風邪気味のようで、途中で大変お聞き苦しい点がありますので、どうかお許しください。

弁太郎先生とサッキーヨのでこぼこコンビ・・・果たしてどうなるのでしょうか?サッキーヨの茨城弁は?

標準語と勘違いしやすい茨城弁パート2・・・他県でも思わず使ってしまいそうな茨城弁をご紹介。

※茨城弁教育委員会・・・茨城弁の普及促進を目的として設立された(架空の)団体。茨城県教育委員会とは一切関係ございません(笑)。

【新企画】ごじゃっぺ回文を募集します!

詳しくは、こちらのページをご覧ください

今週のごじゃうた

大人気アニメ番組のディスコソング。途中ラップも入っています。

※「ごじゃうた」とはどことなく「ごじゃっぺ」を感じる歌のことです。

がんばっぺ茨城

これまでお送りしてきた「イバラキスト養成講座」は「がんばっぺ茨城」という名称で再スタートします。

震災で被害にあった茨城県を応援するコーナーです。

メッセージをお寄せください

番組では感想や励ましのメッセージをお待ちしております。取り上げてほしいテーマやとっておきの茨城ネタなども大歓迎です。

ブログ記事下部のコメント欄にメッセージをお寄せください。いただいたメッセージはなるべく番組中で読ませていただきます。

ツイッターでの感想や実況中継も大歓迎です。ハッシュタグ#gojaradiを入れてつぶやいてください。なお、ハッシュタグを使うときは前後に半角スペースが必要です。

ネットラジオ(ストリーミング放送)の聴き方

  1. 次のアドレスをクリックしてください。→mms://ir298.com/IRTsukuba/radiotsukuba.asx
  2. ウィンドウズメディアプレイヤーが起動し、放送を聴くことができます。
  3. 放送が聴けない場合は右のページをご参照ください。→よくあるお問い合わせ