第115回:久々なのでごじゃっぺです

イバラキングのごじゃっぺラジオZつくば市のコミュニティFM局「ラヂオつくば(84.2MHz)」は、4月16日(土)朝6:00に、つくば災害FMからこれまでの通常放送に戻りました。

イバラキングのごじゃっぺラジオZ」は4月16日(土)22:00に復活となります!

時間はこれまでどおり土曜日の夜10:00~11:00までの1時間の放送となります。再放送もこれまでと同じで、日曜日の夜7:00~8:00です。

つくば市外の方はネットラジオでお楽しみください。

※この番組は生放送ではありません。数日前に収録した内容が自動配信されますので、地震などの緊急事態の場合でもそのまま放送されてしまう場合があります。あらかじめご了承ください。

一人でできるかな?→できませんでした(苦笑)

今週の放送は、ナビゲーターがな、な、なんと・・・イバラキング一人になります。

番組冒頭のトークがかな~り硬い雰囲気になっているかと思いますが(苦笑)、どうぞお許しください。

ただし、さすがに一人で60分のトークは無理なので、つくば市からゲストをお呼びしています。

20分過ぎくらいからはだいぶいつものノリに戻ってきているはずです。

また、茨城弁太郎先生にはこれまでどおり、登場していただけることになっています。

残念なお知らせ

コアなリスナーの方はご存じかと思いますが、アシスタントのマミーゴには、これまで木曜日のお昼(Wh@t Tsukuba!)と夜(パワー・オ・ラブ ザ・レディース)の生放送の合間に、ごじゃっぺラジオの収録に出てもらっていました。

それが、今回の番組改編によりお昼の出演がなくなったため、アシスタントとして入ってもらうのは難しくなりました。

突然の卒業になってしまい、リスナーのみなさんには申し訳ございませんが、現在「マミーゴ卒業スペシャル」的なものをできないか検討中です。

【急募】ごじゃっぺなゲストのお仕事です。未経験OK!

そういうわけで、番組ではゲストに出てくださる方を募集しています。

↓ちょっと「求人情報」風にアレンジしてみました(笑)。

募集期間: 2011年4月~

雇用形態: 番組ゲスト ※1回限りの単発のお仕事です。

給与: 0円 ※昇給はありませんが、お望みであれば昇格の可能性はあります。

勤務時間: 木曜日の午後13:30~15:30

勤務地: つくば市(イーアスつくば内 イーアススタジオ)

最寄駅: TX研究学園駅 徒歩5分

応募資格:

  1. 茨城が好きな方で、茨城を「いばらき」と発音できる方。
  2. 茨城弁が好きな方(話せなくてもOK!)。
  3. 木曜日の午後につくば市に来られる方。←重要

興味のある方は、下記の送信フォームよりお申し込みください。

※4/20:たくさんのお申込ありがとうございます。定員に達したため、いったん募集を締め切らせていただきました。

今週のごじゃうた

グルーヴィな昭和歌謡。ハスキーヴォイスが心に沁みる・・・

※「ごじゃうた」とはどことなく「ごじゃっぺ」を感じる歌のことです。

茨城弁教育委員会

弁太郎先生は久々の登場にも関わらず、ノリノリです。

標準語と勘違いしやすい茨城弁・・・他県でも思わず使ってしまいそうな茨城弁をご紹介。

※茨城弁教育委員会・・・茨城弁の普及促進を目的として設立された(架空の)団体。茨城県教育委員会とは一切関係ございません(笑)。

メッセージをお寄せください

番組では感想や励ましのメッセージをお待ちしております。取り上げてほしいテーマやとっておきの茨城ネタなども大歓迎です。

ブログ記事下部のコメント欄にメッセージをお寄せください。いただいたメッセージはなるべく番組中で読ませていただきます。

ツイッターでの感想や実況中継も大歓迎です。ハッシュタグ#gojaradiを入れてつぶやいてください。なお、ハッシュタグを使うときは前後に半角スペースが必要です。

ネットラジオ(ストリーミング放送)の聴き方

  1. 次のアドレスをクリックしてください。→mms://ir298.com/IRTsukuba/radiotsukuba.asx
  2. ウィンドウズメディアプレイヤーが起動し、放送を聴くことができます。
  3. 放送が聴けない場合は右のページをご参照ください。→よくあるお問い合わせ